お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 28日 ( 1 )

撃沈

昨日の夜、ダンナサンが赤い顔して帰ってきた。
酔っ払ってではない、「お熱」で。

実は、おとつい位からワタシがのどが痛かったり、寒気がしたりしていた。
でも、毎年この時期にやってくるアレルギー症状の一つだと、気にしていなかった。

・・・が、だーりぃーん・・あーたが先にへばってどうするのよー。
ご飯も食べず、病院にも行かず、お風呂にゆっくりつかって、ヒエピタ貼って布団へGO!
ワタシはというと、のーんびりご飯食べて、テレビ見て、お風呂入って、就寝。
とはいうものの、ワタシとて全くしんどくないわけではないので、
水分をしっかり補充、ぬくぬくの格好でマスクをしてお布団の中へ。

そして朝。
いつもどおりに5時前に起床して、となりのダンナサンをチラリと見てみると、
熱のありそうな赤い顔で、グースカピーといびきをかいて、でもよく寝ている。
時々、「ンガッッ」と無呼吸症候群らしき状態になりながらも寝続けている。
「この分だと、弁当いらんかな・・・」と思いつつ、一応用意をしておいた。
・・・・・ら、やっぱりいらなかった・・・・。

時間になって起こした彼の第一声・・・
「・・・熱あったら休む・・・」・・・・・・あるわ。どー見ても、その赤い顔。
棟梁であるおとーちゃんに朝っぱらから電話をして、お休みを頂いた。
明日はいけますように・・。

そんなこんなで、朝から病院に送り迎え、ダンナサンにご飯と薬を詰め込んで、
ビタミン補充にみかんを購入すべく、お買い物。
それからいつもの掃除・洗濯をすませ、ホッとひといき。

・・・・と思ったら・・・オジョーだ。オジョーのご飯忘れてた。
わお!もうこんな時間。すまーん。
どーりで、ヒンヒン鳴いてるなーと思ってん。ホホホ。
これからベビーが生まれたら、こういう事も増えるだろうし、練習練習^^;(あかんがな。)
あーハイハイ、今度はウ○チのお片づけね。催促せんでもやるっちゅーねん。
この神経質イヌめっっ!キィイ~!!
あぁ~、なんかあたしも熱出てきた気ぃする。みかん食べとこー。
d0068000_1543477.jpg

[PR]
by ru10720 | 2005-10-28 15:06 | 日ごろのつぶやき