人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

「歯」難のワザ

いやいやみなさん、黄金週間も明日で終わり。
あっという間の連休ですわなぁ。
我が家はダンナサンが仕事が夜だけあって朝帰ってきたり、
はたまた夜中に帰ってきたりと、丸丸休みの日がほぼないに等しかったので、
なんやら連休なんだかなんなんだか・・・って感じでした。
ま、私とhの保育園はやすみでしたけどね。

そしてこの連休前に少しばかりワタクシにとってウレヒイ出来事が。
あしかけ五年、出産期も乗り越え歯列矯正器具と付き合ってきたわたくし。
ようやくお別れの時が近づいてまいりましたの。
といってもまだあと半年は昼間、入れ歯のような、はたまたマウスピースのような、
取り外し可能な器具は装着してるのですが、
あのニカーッと笑うと歯の表面にキラキラと光っていた金具とはお別れしました。
(今日お越しのじもとも達はお気づきではなかったようですが・・・ウーン・・・)

とはいえ、この入れ歯のような器具、装着している間はかなりしゃべりづらい・・・
電話での応対もある仕事なので、結構苦労したりしている。
こないだもあまりにふがふがしてしゃべりにくかったので、
同僚の(先輩の、というのか)女性に「ちょっと入れ歯はずしてきます」と冗談で言ったら
真顔で「入れ歯だったんですか?」と聞き返されて、いやいや・・・と解説するはめに・・・

食事のときなどは外して小さなタッパーに水と一緒にいれてあるので、
その様はまるっきし「入れ歯」^^;
急いで帰る日にはうっかりわすれてトイレの手洗いに置いて帰りそうになり、
あわてて取りに帰ったことも・・・^0^;

なにはともあれ、まだしばらくは日中フガフガ生活をしなければならないし、
半年過ぎても寝る間は結構半永久的にしておいた方がいいです、と先生方。
マヂっすか・・・

皆様、健康な、そしてきちんと並んだ歯に生み育てていただいた御恩をお忘れなく。
あぁ、我が歯のお育ちがうらめしや・・・
hは気をつけてやらねば・・・ウン。

あ、ちなみにオジョーも歯に難あり。
受け口なの、彼女。でも、時々ペロっと下唇めくってみては「カワイ」と思ってしまう私。
おかしい?
by ru10720 | 2009-05-05 23:12 | 特別な出来事