人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

ディーラーさんへレッツラゴー!

先日我が愛車のリコールがあり、葉書が届いてほったらかしになってたので、
ディーラーさんへhと行ってまいりました。

こちらのディーラーさん、去年きれいにしはったので、
ショールームのまぁ居心地ええこと。
平日で人がいてなかったからというのもありますが、明るくてええ車がならんでて、
雑誌よみまくり、コーヒーや紅茶も勝手にどうぞ。
あぁ、極楽じゃ。
                          
                         ・・・・ひとりならね。

hがじっとしているわけもなく、よくあるショールームのキッズコーナーという
子供だましなスペースには5分と居ませんでした。
ショールーム内をパタパタと走りまわり、買う予定などまったくないビートルだの、
パサートだののカタログをわざわざ蓋閉めてあるところから出してきて、
ページ折れてるのにまた元の場所に戻して…後ろでワタシアワワワ状態。

極めつけに展示してあるパサートのシートに靴のまま上がろうとするし、
もうきゃーーーー!っなことばかり。500万円ですがな、お客さん。
でもかっこよかったわぁ・・・あんなん、ポーンとキャッシュでかわはるんやろね、お金持って。

で、ようやく捕まえて、オレンジジュースで気を引いて座らせたところ。
ディーラーさんへレッツラゴー!_d0068000_1433518.jpg


ディーラーさんへレッツラゴー!_d0068000_14504772.jpg



ほんとは、カレンダーがご自由にお持ち帰りくださいコーナーにあって、
ひとつだけ置いてあったからもらっていいか後で聞こうと思ってたら、
途中で来はったお得意らしきおにーちゃんが
「これもう一個ありませんの?カレンダー欲しいねんけど」と聞きはって、
「申し訳ございません、そちらがラストですねぇ」と言われてしまい、
がっくし。そんなことなら最初にもらっとけばよかったわ。
アン、奥ゆかしさが邪魔をして損しちゃったワン。・・・イタイ、ミンナノシセンガ、イタイ・・・

でもジュース飲んだ後、車の雑誌を一緒に広げてみてたら
結構ツボったみたいで、次はコレ、次はコレとおいてある車の本全部見て、
なんやかんやと宇宙語で解説しながらじっと座ってました。
てっちゃんから車好きへと方向転換か?

そして、帰り際、お店の偉い人そうなおじ様にビートルのチョロQをいただき、
すっきりした車とともにご機嫌で帰路につきました。
もっと近くにあったら、そして一人だったら、図書館なみに暇つぶしできるわ。
(お店の人はいややろうなぁ、やっぱりなぁ。)



そして本日2/6、hが体調を崩し病院へ行った時、
車のおしりのバンパーを駐車場の柱の角にぶつけ、傷&へこみを作ってしまった、私。
なんか車以上に気分へこんだわ。はー・・・・
by ru10720 | 2009-02-06 15:05 | イトオシキモノ