人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

すてきなランチ

こんにちは。
今日は久しぶりのお友達とランチに行ってきました。
彼女は車の免許がないので、普段車でしか行けないようなところがいいだろうと
いろいろ調べてみたところ、いちぢくの花というお店がヒット!

電話で予約をしたときも
「はい、もしもーし。・・・・・。あ、いちぢくの花です。」と素朴なおじさん風。
これが近頃の若者風だったら「ちょっと店員さんの教育がなってないわっ」って
なりそうだけど、おじさんはちょっとかわいかった。(←すごく個人的趣味?^-^;)

いってみると、お店の場所は、大きな道路からちょっとはいっただけの、一度いけば覚えやすいところ。道を覚えられないワタシでもOKって感じです。

横に長い窓が印象的で、落ち着いた雰囲気。
こんなお店が近くにあったら、毎日コーヒーだけでも飲みにきたいな、と思えるくらい
気に入りました。

お料理はフランス料理というふれこみでしたが、パスタやピッツァなどのランチメニューでイタリアンのイメージ。お値段もそれ相応な感じでよしよし。
ほんとにご近所の方がフラっと来られる感じで、ワタシ達が食べている間にも、
少し年配のご夫婦や、奥様友達といった方々が来られていました。
お味も食べやすく、また、食べ応えもあり、ランチコースは価格により
料理数がかわり、4.5種類のコースから選べます。

また別の友達も誘って行こーっと心に決めながら帰ってきました。
お近くの方は是非行ってみてください。
ではまた。

追伸:先日の餃子は宮崎県の
    ぎょうざの丸岡
というところのものでした。
    フライパンで簡単にぱりっとやけておいしかったよーん。
by ru10720 | 2005-06-11 17:45 | ちょっといいかも