人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

極楽湯

さてさて、紅葉狩りをしたあと、お風呂セットをお借りしてのお風呂タイム。
h、はじめてのスーパー銭湯、その名も極楽湯
温泉は夏に白浜で経験済みではあったけど、
またちがったたっくさんの種類のお風呂たちに大興奮。
大きめの湯船が三つくらい、サウナとつぼ湯があり、
そしてまさかの露天が・・・さぶっ。

はじめての場所、初めての人たち、なんだか湯気がいっぱいの遊び場(と、hには見える)。
                   
               ・・・・・・走らないわけがない・・・・・・

風呂から風呂へと走りまわり、
後ろをついて走る私はむろん前を隠すなんてことはできるわけもなく、
大浴場でかけっこする大小の裸族・・・・みなさま、失礼をば・・・

おかげで「ゆったりお湯につかる」なんてことは皆無。
風呂上がりには疲れ果ててげんなり。
Dノやip,mちゃんに助けてもらいながら体を洗ったりしたけど、
きれいになったのか?という状態。ま、そんなに汚い身でもあるまい。(たぶん)
そして、ip運転の車に乗り込み、帰路についた。

帰宅すると、家中にほわ~っといい香り。
おぉおお!お鍋の準備ができているではないかっ!
しかも、お寿司も子供のためのおにぎりもたんまり。すごーい!
そしてなにより、その鍋を準備してくれてるのは、ipのダンナサン、h父くん!
久しぶりのご対面、そして、こんな準備をこなせるだんなさんだったのかという驚きで
もー実際どうかというのはぬきにしても男前度100%!!!
         (↑世話になっておきながらなんて失礼^^;)
mちゃんのお兄ちゃんh兄くんともこの時初めてご対面。
ちょっぴりはにかみやさんなかんじの優しそうなお兄ちゃんでした。

そーこーしているうちに、sキン、mっちゃん、mっちゃんのマナ息子yクンが合流。
久々ぁ~なんていいながら、すっかり視線は鍋とお寿司に釘付け^0^;
宴のはじまりはじまりぃ~!!

納豆好きのhのために納豆までご用意いただき、
その名も「朝めし太郎」。f県ピーポーにはポピュラーな商品らしく、
私が初めて見るといったら「これが定番やざ」と力説するh父君。
「f県ローカルなのけ?」という発言まで飛び出すほど、f県ではポピュラーらしい。
気になってさっきメーカーである「あづま食品」のホームページまでのぞいたけど、
そーいうわけでもないようだわ。いつか大阪でも巡り合えるかしらん。
おとなの宴
極楽湯_d0068000_1552069.jpg

















に、飽きた子供たちの密談
極楽湯_d0068000_15532753.jpg


























なんだかんだとそれぞれ近況を述べあい、食い散らかし、飲み散らかし、
ぐだぐだと夜が更けてゆきました。あー楽しい。宴会LOVE。

そして、第二子を預けてきていたmっちゃんがお義母さまからのヘルプコールにより帰宅。
また次の日も一緒に遊んでくれるsキンも帰宅し、オチビちゃんたちを寝かせて飲んだくれ女子三名でまったりしようかと思っていたら・・・・忘れていた・・・寝ない子供が一人…hだぁ・・・
一番ちびのくせに一番遅くまで起きているなんて…
この日も寝たのは12時くらいやったかな・・・あなおそろしや・・・

で、ようやくhを寝かせて女子三名、ぐだぐだと茶をすすりながらのまったりタイム。
最近の会社のことや、会社の人にまつわるモロモロの話を
あーらしい、こーらしいと近所のオバハンの井戸端会議のようにしていた。
私も別にもう社内の人間ではないのだけど、
「そらいかんわなー」だの「へーあの人やるやーん」とか偉そうに口をはさんでみた^^;
何年たってもやっぱり一度かかわった人たちってなんだかその後が気になったりして、
懐かしいのと興味半分で話が尽きなかったわ。

次の日はhのために恐竜博物館へ行く予定。
九時頃出発ねーとsキンにも言ったし、そろそろ寝ようと言い出したのは二時くらい。
ふっかふかの毛布とお布団にくるまってすぐに熟睡。
久々の瞬間的熟睡状態におちいった私。さておきられるのか?

続きはまた。
by ru10720 | 2008-11-28 16:18 | 特別な出来事