人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

おぉ!二日目!!

おはよーございます。
めでたく二日目を迎えております。

はてさて、我が家には大阪生まれ、大阪育ちの私たち夫婦のほかに
去年家族の一員となったMIX犬の愛娘がおります。
彼女はとある捨て犬の保護団体からやってきたのですが、
お母さん犬ともう一匹の子犬とワンセットで捨てられていたようです。
無類の犬好きのワタシとしては、飼い犬をすてるなんていうのは言語道断!
仕事を辞めて、周りの人には順番まちごーてへんか?といわれつつも、
人間の子どもを産む前に、お犬様の子どもを授かったわけです。

しかし、彼女は大変な子どもでした・・・
チョーチョーチョーと超がいくつもつくほどの怖がりさん。
家の中の音はもちろん、家の前を通る車の音、スーパーのカサカサいう袋の音、
風で揺れる引き戸のガラスの音・・・いろんなものが怖くて仕方がない。
あげくのはてに、職人をしている主人が仕事からかえり、着替えなどの入った大きなかばんを持って玄関に入ってくるやいなや
「ワンワンワンワンワン!!」と鳴きながら後ずさりをして
ブルブル震える始末・・・そして、あまりの不歓迎ぶりに涙する夫・・・。
どっちもなだめるのに忙しいがな・・・。

まぁ、彼女の怖がりさんぶりはたびたび登場するかと思いますので、
おいおい紹介させていただきますわ。
本日はそんな彼女のお写真にてしめさせていただきます。
ではまた。おぉ!二日目!!_d0068000_9191210.jpg
by ru10720 | 2005-06-08 09:34 | 愛しのオジョー