人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

裁縫倶楽部

すっごく久々の裁縫倶楽部。
定例会婦人部の課外活動ともいう。

ジモ友ヒロんチでたけちゃん、エイメン、エポール(やったか??)の大人組と、
付属のエイメンJr.r弟タロと乳児h。

お昼時の集合と言うことで、もちよりランチ。
エイメンはごま油とお醤油の味が個性的なパスタ、
エポール(ひつこいようだが、やったか??)は鳥のから揚げ、
ワタシはかぶってしまったけど、ツナのクリームパスタ。
そしてたけちゃんからはシュークリームのお土産を。
どれもこれもおいしかったけど、私のパスタは分量をまちがえてしまい、
何人分やねんとつっこまれるほど、パスタの量が多かった・・・
ということで責任もって残りは持ち帰り、次の日の昼過ぎまでかかって食べました。
裁縫倶楽部_d0068000_22505595.jpg



なんか写真見てたらもっとメニューがあったような。
ごめん、忘れてるわー。

この日は珍しくまじめにお裁縫。
できたのはたけちゃん先生のご指導の下に作成した
あずま袋というもの。こんなん。
裁縫倶楽部_d0068000_23243183.jpg


こんな風にかごの中身が見えないように使ってみようかと。
裁縫倶楽部_d0068000_23231395.jpg








でももうちょっと大きい方がよかったかな。
ま、完成して充実した時間をすごせたのでよかったよかった。
エイメン、いつもhを寝かしてくれてありがとう。カンシャー。
by ru10720 | 2007-04-20 23:25 | ちょっといいかも