人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

モーニングスケジュール

ニンプなワタシの朝の模様。

朝、五時に起床。
ヒーターのスイッチオン。
(ダンナサンも一緒に一階の仏間にお布団並べて寝ているのでコソコソと・・)

隣の居間のソファーで寝ているオジョーにご挨拶のナデナデ。
                    ↑これが不十分だと朝からついてまわるのでちとジャマ(^^;)

オベントの用意、仏さんのご飯とお茶かえ、ダンナサンの朝ごはん(パン焼くorラーメンなど)
ここまでで、大体5:40くらいになってしまう。

ダンナサン、起床、目覚ましテレビをみながら、ごはんをモグモグ。
モーニングスケジュール_d0068000_171721.jpg
6:00ごろ、オジョーがモゾモゾ、ウロウロし始めるので、あわててごはんをあげて、外へトイレに出す。
(もちろん、私かダンナサンの付き添いつき)
小と大を済ませた後、気分がのっていればまだ暗い中、家の周りを2.3周走り、
気が済むと玄関前でお座りして、「あーけーてー」。
さすがに抱っこは重いのでダンナサンにあんよフキフキしてもらう。(オジョー至福のときらしく、
耳もたれ、体を預け、うっとり・・・変な子・・)

6:30ごろダンナサンご出勤。最近は表の玄関までは見送らず、
道に面した窓からいってらっさーいとお見送り。

それからワタシの朝食。ダンナサンの残りや、改めてなんか作ったりと、
その時々の気分とハラヘリ具合で。
でもたいがいモリモリと朝から食べれてしまう(^^)
片付けはお昼にまとめてするので、つけておいて、洗濯機を作動。
ちょっくらソファーにすわってオジョーといちゃいちゃしながら
目覚ましテレビの今日のわんこを見る。

それから・・・・寝る。
起床から約3時間・・・再び睡魔に襲われる、ワタシ。
そしてそれに逆らわず、従順なシモベとなる・・・^^;
だって、ほら、安静やし・・睡眠時間5時間あるかないかやし・・・ほら、ね、
妊婦って結構ねとかんとあかんらしいし・・・ね。あのー・・ね。

働いてる皆さん、ごめんね。
洗濯機がとまってもしらーんぷりして昼まで寝たりすることもあるんだな。
あうー、ごめんね。社会復帰、いつかできるんかな。
オジョーとソファーで寄り添って寝たりしてるとさ、「極楽」ってこんなんかな、っとかさ・・。
お、お仕事がんばってくださいね。あのー、陰ながら応援とかしてますから。
 
                ・・・・・なんで自分で自分の首絞めるようなこと公表したんかな。
by ru10720 | 2006-02-06 17:07 | 日ごろのつぶやき