お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

ひそかな趣味

昨日センセーショナルな発言をした割に、全く関係ない内容ですが・・・。

ワタクシのひそかな趣味・・というか、好きなものに「コスメ」があります。
そう、お化粧品ですな。しかも、化粧水とかの「基礎化粧品」。
化粧品というものに興味を持ち始めた大学の頃から
結構な「基礎化粧品ジプシー」であります。

いちばん初めに使ったものがなんだったかさえ分からない位、イロイロ使ってきました。
ただ、たまにあわないものもあり、そういう時はかなり過剰に反応をみせ、
赤いぶつぶつ、毛穴の一つ一つが隆起したようなざらつき、
皮膚の剥離などをおこします。
やっかいなのは合う合わないは、あたりまえですが、使ってみないと分からない。
なので、ハツモノにトライするときは楽しみの反面、不安もいっぱい。

化粧品を買うのは、大学生や会社員の頃はもっぱら百貨店。
d0068000_18253377.jpgいわゆる外資系などのブランド物。
エスティーローダー、ランコム、ディオール、アルビオン、シャネル、ゲラン・・などなど。
会社員の時は高価なsk-Ⅱやエステダム、メナード、ノエビアなどにもはまった。d0068000_1826260.jpg

その後は通販モノの、安価なアテニア、オルビス、ファンケルなど。d0068000_183157100.jpg
雑誌やいろんなコスメに関するサイトで知った、パピヨン、ラフラ、エクスボーテ、トリニティ、ドクターシーラボなどなど・・・。ほんとにたくさん試してみた。
というか、はまってみた。

でもなんとなくどれもこれも続かない。
すごく合わなかったもの、特別なんの効果も感じないもの、めちゃくちゃよかったもの、
イロイロなものにであってきたのに、よくてもずっとは続かない。
「もっと何かあるんじゃないか。」「もっと効果が早くでるものがあるんじゃないか。」と
貪欲に求めすぎて、何をのぞんでいるのか分からなくなっているくらい。

そんな「ジプシー」生活の果てに分かったこと。
多分、これからも色々試してみるでしょう。
なぜなら、ワタシは「ジプシー」ではなかったのです。
ワタシは「基礎化粧品ハンター」なのです。
貪欲に獲物を求め続ける、ハングリーハンター。

とゆーことで、今日も一つ届きました。トライアルセット。
d0068000_18241534.jpg今回はドイツのドクターハウシュカ。
まだ使ってないけど、今夜から早速トラーイ。また後日効果のほど報告します。
ぶつぶつや鼻の頭の皮がペローンなんてことにならないよう
祈っててくださいねーん。
[PR]
by ru10720 | 2005-10-26 18:31 | すっきゃねん