人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

愉快な仲間たち

本日は中学校時代の友達家族で我家にて夏季ご宴会。
夫婦3組プラス「ベビー」一名、「お一人様」一名の計7.5人。(注:ベビーは0.5人で計算)
年に3.4回くらい、きちんと決まった日にちではなく、
なんとはなしに集まってお食事会をしている。

毎回、ナースA夫人の「シフト決まったんやけどこの日かこの日でやらなーい?」という一言から恐るべき速さで日にちが決まり、だいたいナースA宅か我家で宴会が開かれる。
たしか、うちのオジョーが我家にやってきて、
一番初めに会った、ワタシたち夫婦と獣医さん以外の人間はこのメンバーだったと思う。
まーそんなことはオジョーにとっては脳裡のどこにものこってないが・・。

メニューもその時々の気分で手巻き寿司だったり、餃子だったり。
今回は中華プラス沖縄って感じのメニューでした。



愉快な仲間たち_d0068000_17251.jpg
酢豚(イメージ写真)






愉快な仲間たち_d0068000_16573349.jpgゴーヤとツナのサラダ(イメージ写真)






愉快な仲間たち_d0068000_1658751.jpg
ゴーヤチャンプルー(イメージ写真)







愉快な仲間たち_d0068000_16582984.jpgマーボ豆腐(イメージ写真)












ものすっごくおいしかったーーー!!











・・・・・え、なんでイメージ写真かって?

・・・・・と、とり忘れましたのよ・・・お写真・・・・。
気がついたときには空になったお皿の残骸たちがいっぱい・・・・。

やけくそになって、空の皿の写真とか、洗う前の中華なべとか写真にとろうかと思うくらい
くやしかった・・・。
だって、すっごいおいしくって、絵ヅラもよくて、絶対ここに載せるための写真をとらなきゃーって・・・とらなきゃーって思ってたのに・・・・・食べちゃった・・・・クスン。
酢豚なんて中華なべに満タン作って、たべきれないんじゃないか?と思ったくらい一杯イッパイ作って、でもでも、すっごい美味しくって・・・・あうぅぅぅ・・・。



ええねん、いろんなトコから写真拾ってきたし。ええんかなこれ。
ネチケット上だめなんかな。こっそり使わせていただきましたよーありがとー。(事後報告)

今度からとりあえず作ってる段階でも、作業の途中でも、机の上がひっくり返ってても写真とろう。絶対。くそー・・・久しぶりのええネタやったのになぁ。はぁ。
by ru10720 | 2005-08-06 23:48 | 特別な出来事