人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

日々

被災された皆様にこころからお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
悲しさ無念さを心に、遠い土地でできることは何か考え実行したいと思います。

幸い、知り合いとも連絡が取れ、
ごく身近な人たちに被災者はいません。

でも、仕事仲間の義理のお兄さんのご実家だったり、
取引先のいつもお世話になる方の御兄弟だったり、
少し交友関係を広げるだけで、被災者が…。

テレビをつけると痛ましい映像しか映らない。

でもそんな中、新しく「生きる」ために生まれてきたいのちが!
ありがとう。そしてがんばろう。
あなたの笑顔は必ず笑顔の輪をそこにうむでしょう。ありがとう。

私も微々たる金額ですが義援金として募金します。(駅前ではもうしてきました。)
そして節電のため、本当に今近畿に住む私に必要な情報を得るためなら、
ラジオで十分かと思うので、テレビでなくラジオをメイン情報源にしようと思います。
(無理かな。情報すくなすぎるかな。)
もちろん、パソコンも控えて。(ブログを休むいいわけではないのよ)

皆さんもいろいろ考えてはると思います。
小さなことでも続けていきましょう。

被災地の方の目に触れることはないでしょうが、
応援していきます。どうぞ、どうぞ生きていてください。
生きていてください。


**もうあちらこちらできかれてると思いますが、
  「電力供給のために云々・・」というメールが転送されてくることがあります。
  中には本当に旦那さんが関電社員で、というのもありましたが、
  ほぼ99%チェーンメールだとおもわれます。
  ただわたしは発端は悪意のものではないと思っています。
  でもそのせいで電波(通信?)の妨害、情報の錯綜、充電の必要が出てくると思う        ので回さないようにしましょうね。 「いまさら情報」でしたらごめんなさいよ。
 
  
by ru10720 | 2011-03-16 10:09 | 特別な出来事