お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

有給消化  済み

いやいや、みなはん、ご無沙汰しておりますんにゃわ。
えぇ~っとまた何から書こかいな、と記憶を呼び起こしているわけですが・・・

やはり先々月末からはじまったhの登園拒否・・・いえ、闘病日記でしょうかね。

時は雨の少ない六月末、金曜日の朝にふとなんの気なしにhのおでこにふれてみたら

               「む」

熱ではないか・・・
  「そーいやーちょっと鼻もでてるし、コンコンもしてるしなぁ・・・風邪かなぁ・・
          あーあー、仕事やすまなあかんやん、明日やったらよかったのに・・」
                                         (注:小鬼登場)

その時は薬をのんでたら月曜には治るわ・・と軽く見ていたのだが・・
その日の夜からがんがん熱が上がり、最高40.7℃まで。
しかもとんぷくを飲ませてるわけでもないのに、あがったりさがったりで
38℃台から40℃台をいったりきたり・・・結局その次の週まるまる寝たきりで私も仕事をお休み。
ようやく土曜日になって熱が下がった。

そして迎えた日曜日の朝、先に私が起きて朝ごはんの用意をしていたら
ぱたぱたーとhが起きて走ってきて、元気よく
「おはよー^^、ボク、パンたべるのー」と上機嫌で宣言。そんなhを微笑ましく見つめる私。

                「れ?」

あーた、ちょっと、それなんや?左の輪郭、おかしないかい???


どへぇ~~!
おたふくどすかぁ~~?




・・・・一週間休んで、やっと仕事行けるわーと安堵したのもつかの間。
              (注:ふつうは子供が治ったことに安どするはず。中鬼登場)
かかりつけの小児科で
「上手に腫れたらすぐに右側も腫れてきて、一週間から十日くらいでなおります。
   
   けど、

 運が悪いと、左がすっかりおさまってから、右が腫れてくる場合もあるので、
それだと三週間くらいかかるでしょうね…さ、どっちかなぁ~?(^^)」

               ほんと、どっちかなぁ~?(^^)(^^)(^^)        

     ・・・じゃねーよ・・・くびになるかもしれんやん、くっそ~~・・・
              (注:心配はそっちかよ!なコメント。  大鬼登場)   

そしてきっちり三週間。お休みを頂戴いたしました。
有給休暇7日はあっというまになくなり、あとは欠勤扱い。トホホホh・・

久々の出社日に支店の方々や、人事にお詫びの連絡をいれたところ、
口をそろえて「よくなってよかったねー、大変だったねー」とねぎらっていただき、
「お互いさまに大変な時はありますから気にしないで、がんばりましょうねー」
           
                  ・・・・も、も、ダイスキあんたたちっ!

ワタクシ、入社の際にも感激いたしましたが、今回もまた、わが支店の方々アンド本社人事の方々に感謝感激アメアラレでした。
(なんの事情も知らず、ボーナスシーズンということで、パートでは異例の寸志までくださった社長のなんか裏があるの?と疑いたくなるほどのご親切にも大大感謝)

ようやく先週から普通に出社アンド登園しております。

おかげさまで元気復活・・

といいたいとこですが、また鼻やら咳やら目やにやらで不穏因子がちらほら008.gif

まぁた休んじゃうのかなぁ?どっちかなぁ~~・・・・・・         はぁ・・・
[PR]
by ru10720 | 2009-08-05 16:14 | 日ごろのつぶやき