お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ら~りほぉ~♪

先日、お天気の良い平日。
恐ろしいことに五連休中のダンナサンとhと三人でひらパーに行ってまいりました。
目的はアンパンマンワールド。
朝から張り切ってお弁当も作って、いざ、ゴル子でゴー!
約一時間ほどで現地到着。

hものりのりで、赤いもんをみたらすべてに反応。「アンパーン!」
ちがうがな、そらただの売店の丸い屋根やがな。

ちょうどガーデニングのイベントもしていたようで、園内はお花でにぎやか。
「アンパーン!」
ちがうってそれは赤いバラでつくったオブジェ^^;

そして目的地アンパンマンワールド。
入口でハイパチリ!
d0068000_16451822.jpg



正直、イベント料金払ってまで入るほどのものかどうかビミョーな気もしましたが、
ま、hが中でアンパンマン列車にのってよろこんでたし、
おおきなアンパンマンにも会えたし、よしとしよ。

d0068000_16493297.jpg



この後は、まだまだアトラクションには乗れるものが少ないので、
動物とふれあえる(というだけで600円もいるんだけど)ところへ
経費節減のため私と料金のいらないhとで行ってきました。おとーちゃんは外で休憩。
そこでは、犬猫はもちろんですが、ラマやヤギ、はては陸ガメまでが至近距離にいて
動物大好きな私には結構なぱらだいす。
でもこーゆーとこ特有の動物たちの死んだような目がさみしかったけどね。
一番心に残ったのは陸ガメのキャベツを食べる姿・・・ワイルドでした・・^^;

そして締めは、
正面ゲート横の特設会場?にてトーマスのビデオを上映していたので、
hがそれに食いつき、まんまと小さなプラレールトーマスをお買い上げ。
最後はトーマスの特撮セット(!)でご機嫌。

d0068000_16514675.jpg






ご機嫌なまま帰路につけてホ。
ダンナサン、運転ご苦労様でした。
そしてワタシ、お弁当ご苦労さま。
でもなんだか久々の遊園地。激しい乗り物なしでもたのしかったです。
[PR]
by ru10720 | 2008-10-28 17:01 | イトオシキモノ

攻め上手・・

今日のhのお昼寝の時、
眠いのは眠いんだけど、眠れない様子のh、布団の上でゴロゴロ・・
そのうちちょっと眠くなってきたのか、一緒に横になっている私に抱きつくようにして
「ふぅ~ん・・」とオジョーのような声とも鼻息ともつかない音を出し始めた。
そして、私の両ほほをhの小さなお手手で挟み込み、
ぐ~~っと自分の顔のほうへ私の顔をひきよせ、おハナとおハナをこすりあわせだした。

あまりに突然のラブラブモードに寝かしつけていることも相手がhということも忘れて
「にへ~~っっemoticon-0111-blush.gif」と笑ってしまった。
そしてそのうち片方の手を私の首に回しそのまま眠ってしまった。

もぉ~~ん、いやぁ~~んemoticon-0152-heart.gif
かーちゃん、またもメロメロ。
まったく、ダンナサン、ちったぁ見習ってくれるか?そこでhより先にねてんちゃうわ。

        ・・・あかん、ほんまにダンナサンもう見てないこと願うわ・・(@_@:)ドキドキ
[PR]
by ru10720 | 2008-10-25 16:57 | イトオシキモノ

彼の人となり・・・

パン屋さんでかわいらしいアンパンマンパン(舌噛みそう^^;)を発見。
hと喜びいさんでおうちへ帰り、食べる前に撮影を・・・と思っている間にパクリ。
d0068000_1629149.jpg


・・・鼻からいったのね。ど真ん中の。

AB型同士の夫婦から生まれた完全たるA型だと思ってたけど、
B型よりな私の性格引き継いでるのかね・・。
い、いいんじゃない。大胆な感じ。
私は好きよ。みみっちぃ男より、大胆な男。いいじゃん。
ただとーちゃん曰く、同じAB型でも私みたいなB型よりの性格だとおおざっぱになるから
大工にはむいてないみたいよ。
かといって生活の上ではとーちゃんみたいに小さい細かいと
いらいらすること多いみたいだけどね。

                ・・・・このブログ、とーちゃんに見せられなくなってきたわ…(@_@;)
[PR]
by ru10720 | 2008-10-25 16:29 | イトオシキモノ

ど?

スキン、変えてみました。
エキサイトブログのスキン一覧をみていて、なんだか私の中でヒット。
しかもネーミングが「つぶお」って・・・・。

しばらくつぶおとともに我がブログお楽しみください・・・・
[PR]
by ru10720 | 2008-10-24 16:24 | 日ごろのつぶやき

ヂョーダン

我が家のダンナサンはバスケバカ。
ほんと、バカと言っても本人も怒らないほどのバカ。
以前は、徹夜明けの仕事行って帰ってきた日の夕方からバスケに行くなんてこともたびたび。
最近は歳のせいかそれはしないけど。
さほど仕事もないし

そして彼はバスケと車以外には無趣味で、服装も無頓着。
ひとづきあいが上手ではない人見知りさんなので、飲み会に行くことも誘われることもそんなにない。ゆえに、お小遣いを使うのは車か、バスケ関係ぐらい。

そんな彼が奮発して買うもの。
それは、バスケットシューズ。
このときばかりはやたらとこだわりを見せる。
最近はナイキのネットオーダーのシューズがお気に入りらしく、
前回もここで頼み、つい先日もオーダーしたらしい。


で、届いたのはこちら。
すでにhがおもちゃにしておりましたが、そこはほれ、大切な
「僕のたからもの―!」ってことで、ダンナサンがhに無茶される前にはかせてあげてました。
d0068000_1532476.jpg



末はマイケル・ジョーダンか田伏か、と父ちゃんはひそかに君に大きな期待を寄せている。
かーちゃんは・・・
なんでもええわ。脳ミソまで筋肉化した筋肉バカにだけはならんでくれ。それだけさ。
[PR]
by ru10720 | 2008-10-24 15:46 | イトオシキモノ

日の目

覚えておられるだろうか、
hが生まれる前、そう、もう2年以上前、
妊婦な私に舞い降りたお裁縫の神様のお力により、
私が作った「授乳クッション」。
実のところ、実際の授乳時にはあまり役立たず、部屋の片隅でほこりを積み上げているか、
ダンナサンのうたたね枕になっていた例のシロモノ。
意外な形で日の目をみている今日この頃。
いつぞやの姉の災難


そして・・・
hの変身道具。

d0068000_1583195.jpg





あーもうっ!なんでもええわ。その笑顔でゆるしちゃうん。(←キショ)
本来の役目はもう終わってるし、なんにでもつこてんか。
かあちゃん、作った甲斐あるっちゅーもんですわ。

でもそん時一緒に作ったお揃いのスタイはちっちょすぎてこの先たとえ弟か妹ができても日の目を見ることはないわな・・・。
[PR]
by ru10720 | 2008-10-24 15:13 | イトオシキモノ

激写!

奇跡の一瞬を逃さない。そうそれがプロのカメラマン!(←誰?^^;)

d0068000_8445830.jpg






ホームセンターで物色中の出来事でしたが、
あまりに突然のハナちょうちん、「オハナ・・・」と鼻をふいてくれーと訴えるhに
「ちょっと待って、オモロすぎるから写真撮らせて」と写メを優先するオニハハ^^;
衝撃的でした。
[PR]
by ru10720 | 2008-10-14 08:56 | イトオシキモノ

秋祭り

今年もやってきました町内会の秋祭りの季節。
今年はちゃんとハッピを着て、神輿の最後尾を歩いてきました。
(ほとんど抱っこーでしたけど)神輿をひくというより、神輿にひかれておりました^^;

そして家に着くなりオジョーのおかえりチェック。
びびりんちょな彼女は他の犬がそうであるように、
いつもと違う匂いにとても敏感。
そして他の犬と違うのはその匂いチェックが異様にしつこい(- -;)
そして一通り嗅ぎ終えると「フンッッ」と鼻水をふっとばして去っていく。

フンフン
d0068000_8291818.jpg




フンフンフンフン
d0068000_833612.jpg




フンフンフンフンフンフン
d0068000_8343265.jpg

h 「もーええって!」










そして最後は仲良くソファーでおっちん!
d0068000_837244.jpg

[PR]
by ru10720 | 2008-10-14 08:40 | イトオシキモノ

げーてっど

今朝の新聞見て「そらどーやの?」とつっこんでしまった。
皆さん、「ゲーテッド」って聞いたことあります?
私は初めて知ったんですが、アメリカの高級住宅地などでは普通のようです。
富裕層の住宅街一帯をフェンスや外壁でかこみ、警備員が監視を始終していて、
まるで安全地帯の陸の孤島。
それが日本でもいくつかつくられつつあるそうな。

ご存じ富裕層の集合地、兵庫県芦屋市の浜辺には庭先にクルーザーを係留できる
お住まいをお持ちの方々が、ゲートや監視カメラ、警備員による24時間体制の監視のもと
囲いの中にお住まいだそうです。
はたまた岐阜県では芦屋ほどではないにせよ、
そこそこ4~5千万の家を所有する方々が囲いの中の101戸にお住まい。

みなさん、声を揃えておっしゃるのは
「きちんとしたお仕事のきちんとした身元の方々が集まって住んでいるから安心。」

・・・・ほんとですか・・・。

なんかうすら寒い感じをしたのはわたしだけでしょか。
富裕層とはご縁のない立場の者の僻み根性と言われたらそれまでだけど、
ほんっとに自分のとこだけよかったらそんでええ、というか、
お金をもっている人だけが生きてるとおもってない?と尋ねたくなるような…。
それに、裕福なご家庭で近年殺人事件とか続いてませんでした?
ま、そこまで言うと、これまた偏見といわれるでしょうけど。

人種差別や偏見を克服しようとして表向きは多少収まりつつあるアメリカの後追いを続ける日本(日本にも差別や偏見はあるけどね)、このゲーテッドがまた差別や偏見を産まないことを心から願う。

・・・ダイジョブ?ワタシ。イタイ人になってないよね?
[PR]
by ru10720 | 2008-10-13 10:47 | たまにはまじめに考えた

秋の足元

スリッパを新しくしました。
私は「カマ足」と昔よく言われましたが、
履物(特に私の場合スリッパ)を早く穿きつぶしてしまうのですな。
足癖がわるいのか、体重のかかり方が悪いのか、はたまた歩き方が悪いのか。
ま、どれもあるのかもね。

で、この秋はこちらにお世話になります。
スェード調で、色目もスーパーで買った割にはしゃれているような・・・
何といっても二足で500円弱。やすっっ!私、なんか勝った気分やわ。
(・・・って誰に?^^;関西人魂炸裂)

d0068000_17262398.jpg

[PR]
by ru10720 | 2008-10-10 17:27 | 日ごろのつぶやき