お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガビョーン!

あーーーーーーーーーーーーーやってもた。

携帯の画像をSDカードに移して、ブログにアップするため
やっとこさ発見したSDカードの入り口に入れて開いてみたら
なんだかおかしなことになっていて開けない・・・
おまけに元の本体のほうはSDに移動した時点で消してしもたし…
せっかくかわいらしー画像がたんまりあったのに・・・

・・・でもまだまだ残ってるけど・・・・


昨日もhが大好きなおさるのジョージというアニメをHDDに録画しておいて、
DVDに移して、さ、見ましょと思ったら、これまたなぜかみられない・・・
おまけにもとのHDDは消したあと・・・
確認してからけせっちゅーに!!と自分で自分をしかったところだったのに・・・

あーーーーーまさに喉元過ぎればタイプなのね私。オバカ。

h、すまん。今度の土曜にもジョージ録画するからそれまで待って。
テレビを指差し「じょーじ、じょーじ」と言われると心がチクチク痛むわ…


・・・      でもしつこいねん、あんた、ちょっと・・・
[PR]
by ru10720 | 2008-08-31 14:27 | 哀しい出来事

最近きになる命のこと

なんだか、最近ラジオを聞いていて気になる歌は
命について謳うものが多いように思う。

たとえば、
ROCK`A`TRENCH の Every Sunday Afternoon ROCK'A'TRENCH 歌詞情報 - goo 音楽
 


病院に入院している女の子の歌だけど、
歌詞をききこみながら車を運転していて、うっかりなきそうになってしまった。

 
  人生は長さじゃなく どう生きるかなの 
    
 
なんだか、ありふれてる言葉ばかりだけど、音にのせて聞くとすごくじーんときたんですわ。
なんでも難病のアシュリーちゃんから影響されてかかれた詩だそうな。
12月にクアトロでワンマンライブがある模様。ちょっと興味ありかも。

あと、RADWIMPS の オーダーメイド RADWIMPS 歌詞情報 - goo 音楽



この曲は一か所の歌詞というより、全体を聞いた時のほぉ~!
「歌を作る人はこんな風にかんじるんやぁー」という驚きと感嘆ってかんじ。

なんだか、近頃親子間での殺人とか、
アフガンでのあんないいことしてた人の理不尽な死だとか、
悲しくなることが多いから、「生きること」「命があるということ」なんてこと
ついついふとした時に考えたりしてしまう。
これって親になって「自分が守らないといけない命」をそばにかんじているからかな。
「命の大切さ」なんて大げさにいわれなくたって誰でもがわかっていたことなのに、
今はそんなこともわからなくなってるのかな。
それとも大げさにでも伝える義務を放棄してしまった人が増えたのかな。

今、自分が伝えるべき側の年齢になって、どうやってつたえたらいいのかと考えると
やっぱり難しいけど、小さきもの弱きものをいつくしみ、責任と感謝の気持ちを持って送る、
これってうちならオジョーがきっと身をもっておしえてくれるんだろうな。
オジョー、大切な任務、まかせたぞ。

おい、そこで雷にビビってるあーたよ、あーた。
頼むでしかし…             
[PR]
by ru10720 | 2008-08-29 18:31 | たまにはまじめに考えた

シークルくるくる

先日、りんくうシークルなるところへいってまいりました。
大きな観覧車を目印に、りんくうアウトレットへの道をゆくと
アウトレット手前の右手にありました。

子供のための遊び場とショッピングを目的にいったので我々は満足でしたが、
他のお店(スーパー、その他下着や洋服、雑貨など)はいま一つ。
なんかいやにターゲットをしぼったかんじの施設でした。

でもhくらいの子供が遊べるのは一部施設で、「遊キッズ」というところ。
ここはついつい付き添いということを忘れて、一緒に飛んだりはしったりしそうになるくらい、
遊具があって、一時間500円で付き添いは何人でもいいらしいです。
ボーネルンドの遊具らしきものや、風船がとびかう中での滑り台や、
ボールプール、ぬいぐるみの乗り物などなど・・・
一時間つきあってても結構楽しかった。
hもきゃーっとかいいながら走り回っていて、親としては連れてきてよかった、と思う反面、
誰かとぶつからないかとひやひやしてあとをついて走っておりました。

ほかにもキッズ0(ゼロ)といって乗物に乗りながら様々なものづくりの現場を
みてまわるという、実際はいってみないと楽しいんだか、つまらないんだかわからないところも
ありました。
もう少しhが大きくなったら一緒に入ってみようかな。
だれかいったことある?
[PR]
by ru10720 | 2008-08-29 17:12 | イトオシキモノ

おしらせ

えー、お気づきかと思いますが、
写真がいっこもアップされとりません。

じつはあまりの動きの悪さにPCを開けることすらいやになってしまい、
(これが更新しなかったわけということもないのですが・・^^;)
ついにPCを6年ぶりに買い換えました。

・・・で、まだ使いこなせてなくて、どこに何をつないだらええのか確認中。

なので後日写真だけ更新してるかも^^;

よろしくねーん。
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 15:40 | 日ごろのつぶやき

夏の日の出来事  オジョー編

なんでやねん。
なんでやねん。
なんでみんなアタシをおいてったんや。
なんでやねん。
いくらいつもの大好きな先生んとこでも、泊まりはいややねん。
ほんまに迎えにくるんか。
アタシまたすてられたんか。
なんでやねん。
なんでやねん。
いつもhにいじめられてもがまんしてるやん。
おこらへんとじーっとがまんしてるやん。
なんでやねん。
なんでやねん。







たぶんそーゆーことだったんでしょう。
オジョーは預けていた間の三食をまったく食べなかったらしい。
わかったよ、オジョー。旅行はもうしばらく行かないよ。
あんたが一緒に行けたらどんなにうれしいか。無理だよね。
いいよ。この世を去る日がくるまでに一度だけでもいけたらいいね。
それまでにせめてお散歩いこうね。

・・・こんな犬、いてるんやろか・・・
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 15:33 | 特別な出来事

この夏の出来事 その2

そして翌朝。

お風呂にもう一度入るつもりだったけど、hがグーグー寝てるし、
なにやら面倒になってしまい、そそくさと身支度と荷物の整理。
朝ごはんはバイキングなので時間になってダンナサンとhを起こして食事場所へ。

朝からうようよとひとがいっぱいのレストラン。
部屋食好きな私としては、結構興ざめする光景ですが、
ま、仕方あるまい、急な予約でそこまではのぞめなかったのよん。
なんだかんだいいながらもたらふく食べて、hも大好きな納豆を食べて上機嫌。
「なっと、なっと、あっと、あーっとぉ」
となぜか最後は誰か知らんが、お礼を申し上げておりました。

さっさとチェックアウトを済ませ、少々キズもののゴル子でアドベンチャーワールドへ。
道中混むこともなく、ススイっと到着。
さー何から見よっかなー!っと久々のサファリに興奮する私。なんせ動物好きなんで^^
ゲート入ってすぐに商魂まるだしの、パンダのぬいぐるみたちと一緒に写真をとりませんかーってのにすぐさまひっかかり(言い方悪すぎ??)
「(印刷が)出来パンダー!」という声につられてお写真購入。一枚千円。チーン。
ま、いっさ。かわいいから。

次はさっそくイルカショーへ。
私が小学校の頃はオルカ(シャチ)のベンケイ君がいてそれが目玉だったけど、
イルカだって人懐っこくてかわいいし、ジャンプは派手だしで満足満足。
楽しーよねー!h!

・・・・h。モニターでなく、現物みなさいよ。このテレビっ子め・・・

続いてペンギンたちの所へ。
あー涼し。
hよりも大きくて置物のようなキングペンギンがガラス越しにこちらにガンとばしている。
でかいよ。こえーよ。

その後は「(鉄道好き)てっちゃん」hのためにあるのではなかろうかという
サファリを見るための列車「ケニヤ号」に乗り込み、かなーり上機嫌のh。
いざメインイベントへ!
と思ったらここでも出た!商魂「記念にお写真おとりしまーす。」の声。
「はい、チーズ!」      チーン。千円でーす。
ま、いっさ。記念だから。

わくわくしてクーラーガンガンの車窓から見える暑そうな動物たちにめをやる私とダンナサン。
あー久々だなー。あ、カバさんだ。ダチョウさんだ。ねーねートラさんだねー、h!

・・・・・h・・・・・寝るなよー…・

結局、半分も見ることなく列車に揺られて眠ってしまったh。
まいっさ、またこようね。
今度来るときはもっとたくさんの動物の名前覚えてるかな。楽しみにしてるよ。

d0068000_1450474.jpg



このアドベンチャーワールド、同級生のじーちゃんとこがオーナーって
特になんのメリットもないけどついよその人に得意げに話してしまうのって私だけ?
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 15:25 | 特別な出来事

この夏の出来事・・・

八月に入って初めて親子三人で旅行に行きました。
まだまだ長時間のドライブには飽きてしまったり疲れてしまったりするので
近場の海ということで、白浜へ。

ダンナサンのお休みが直前にならないといつもわからないので
今回も旅館は泊まる前日の夜中にネットで予約。
翌朝お留守番をしてもらうオジョーをたぶん全世界で唯一我が家以外でくつろげる
いつもの獣医さんに預かってもらうため、出発は10時過ぎ。
オジョーにしばしの別れを告げ、愛車ゴル子(愛称です)で、いざ、白浜!!

白浜へは高速が伸びたので、昔に比べると格段に早く行けるようになった。
この日も最後の料金所「南紀田辺」で「岸和田」からの料金3150円を用意していたところ・・

「ガツン!」


「なに?」
一瞬前のめりになってすぐそのあとにもう一度後ろへ

「ゴン」

「は?」

おーまいがっ!  玉突きざんす。
わたくし人生二度目の玉突き事故の真ん中でやんす。
hはというとちょうどその寸前、眠りから気持ちよーく目覚め、
そろそろじっとしてるのに飽きてぐずったろかいなーっちゅーところで
ぶつかられたので非常に驚いてびびって泣いて居りました。
とにかく料金所の真ん前でほとんど止まりかけだったけど、
hの具合が心配だったのでチャイルドシートからおろして抱っこ。
外へ出て歩かせてみることに。
三人とも特に目立った外傷も症状もなく、私とダンナサンが多少首や腰に違和感あったくらい。
ぶつかってきたのは北海道の学生さんたちでレンタカーの軽自動車で旅行中の模様。
謝ってはいるものの後ろを走っているときからなんかふらふらしてたので
居眠りか、余所見してたんちゃうかな。
そしてその車、見事に前面がゴル子のおしりにくいこんで原型なし。
私たちが玉突きした前の車は梅干し加工業者さんの商用車で多少のへこみがあるくらい。
やっぱ軽板金うすいな。軽愛好家の方はご注意を。

おかげさんで軽をゴル子のおしりからはずしてもらったところ
傷が付いてるだけだったので、そのまま近くの整形外科へ行って診てもらい、
夕方には旅館に到着。
目の前が海なのにちょっと心配だし、時間も遅かったので海へ入るのは断念。
おいしいご飯とお風呂を堪能し、ゲームコーナーで少し遊んでこの日は就寝。
d0068000_14465186.jpg


d0068000_14471819.jpg


d0068000_14474441.jpg

明日はアドベンチャーワールドであそぶぞ!

ってことで一旦閉じます。
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 14:48 | 特別な出来事

ツーユー♡

更新が滞ってる間に、我が愛しのプリンス、二歳になりました。

5月6日のお誕生日にはこどもの日の分と、ケーキがつづけて二個もあり、
甘い物好きな私たち夫婦はうひゃうひゃ言いながらhの分まで横取りして
「虫歯になるからねー」とごまかして食べまくっていた。・・なんてひどい親・・

そんな彼の心にのこったのは、ケーキの上のろうそく。
「フー」っといって消すことがとても楽しかったようで
それから絵本にケーキがでてくると
「ツーユー、フー」と言ってろうそくが立ってようが立ってまいが
ろうそくを吹き消す真似をする。あぁ、愛らしい。(←あいかわらず親バカ全開)

誕生日のプレゼントは○イザラスのオリジナルの木の電車とレールなどのセット。
なぜだか「(鉄道好きの)てっちゃん」の素質バリバリの彼。
今はかわいいけど、大きなってJRの駅とかにカメラ持って朝はよから写真撮りに行くようになったらちょっとイヤ・・・(ほんとはすごくイヤ・・・)

どっかでシフトチェンジしてくれ・・・頼む・・

d0068000_14433587.jpg


d0068000_1445352.jpg
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 14:10 | イトオシキモノ

さてさて・・・


・・・ご、ごぶさたでーす・・・・^^;

夏休みも終わりに近づき、セミたちもすっかり声をひそめてしまった今日この頃。
でもあついよねー。




    ・・・あかん、久々すぎてなにをかいたらえーねん・・・
    いったい何から書けばいいのやら…

まー気が向いた順で、ポロリポロリとネタばらまいていくとします・・・
                      (ネタって別に作ってるわけやおまへんで^0^;)
[PR]
by ru10720 | 2008-08-27 13:55 | 特別な出来事