お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同期会

ワタシが以前勤めていた会社は北陸に本社がある。
平成5年に入社したワタシたちは結構な仲良しさんで
入社後すぐの研修中に夜中まで飲み歩き、
はたまたその後何年かは夏のバーベキューや年末の忘年会をするためだけに
わざわざ大阪や名古屋や東京から本社のある北陸に集まっていた。

あれからもう今年で15年。
ワタシが退社して4年経った。
その同期達もそれぞれ結婚したり、転勤があったり、
転職したり、現役でバリバリ働いてたりとさまざまな年月を経てきた。

そして今月、「同窓会」をすることになったらしい。
「らしい」というのはワタシは参加できないので詳しく聞いていないので・・。
ちょっと・・というかかなーりかなぁあり残念なんだけど、
今月は所用が重なったり、まだhと二人で特急に乗って旅行するのに不安があったりで
泣く泣くあきらめました。

でも誘ってもらえたこと、企画してくれる人がいたことにすごく感謝。
在職中にもそう思っていたけど、ステキな仲間に出会えたことが
ほんとに嬉しい。

なにかとせちがらい世の中、同期といい、ジモトモといい、
心の底からダイスキといえる人たちに出会え、囲まれていること、
誰に言えばいいのかわからないけど、
ありがとーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 22:27 | たまにはまじめに考えた

親子教室

市が主催の親子教室に応募してめでたく当選。
1月からの六回、全部皆勤で行けました。

5.6組の親子で一クラスになり、全体では11組の二クラス。
ワタシの所属するA組さんは一歳児が集まっていましたが
同じ一歳でも月齢で結構差があり、うちは5月生まれなので
組の中では見た目的には大きく、お兄ちゃんチック。
でもやってることは似たりよったり。
相変わらずおひざに座っておとなしくするのは大嫌いで、
先生が指人形やえほんを読んだりしてくださる間でさえじっとできないh。
おはずかしぃやら、申し訳ないやら・・・

そんなこんな六回の教室も14日に最終日を迎え、
ふかし芋のおやつでささやかなお別れ会をし、
仲良くなったママさんとメアドの交換も済ませ大満足の母であった。

が、肝心のhよ。
キミは何かを得てくれたのだろうか。
六回の教室を終えても相変わらずマイペースに
自分のしたいように動き回り、人様のおもちゃをうばいとり、
行く先々でオモチャをひっくりかえしては片付けもせずその場を去っていく。
こんなもんなんやろか。このくらいの子って。


h、キミの健やかなる成長を母は祈っている・・・。
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 22:05 | イトオシキモノ

そして・・・

断乳後にしたかったことナンバーワンをついに
ついにしてやったぞ!

それはそれは・・・・

酒ぢゃ~~!


さぁのむぞ。飲んでやるぞ。
ビールが、ワインが、ポン酒があたしをよんでいるぅ~~!

手始めにビールを500ml缶でくぃ~っと。
・・くぃ~~っと・・・く・・・・

ん?なんか飲めない・・・。おいしくない。・・・
・・・・・・・・・・・・

                    え?



もしかして飲めなくなったの?ワタシ。

そんなぁ、せっかく解禁になったのに。いやだぁ。飲みたいぃ。


飲んでやる。美味しくなくても飲んでやる。
絶対絶対飲んでやる。(←ナゼ?^^;)
(注:二月末頃のことです。)


・・・・・



そんな飲めない状態はたったの1,2日だけ。

え、今ですか?
傍らに徳利とお猪口置いてコレ、更新してます。
三つ子の魂、生きてます。ハイ。
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 21:51 | 飲めや歌えや・・・

サヨナラオチチ

かれこれチチを断って一月半ほどになるでしょうか、
いまやすっかりチチを飲んでいたなんて忘れたかのように
たくましくご飯をモリモリ食べているh。

たまにお風呂でじぃ~っとチチをみているが
その後にやぁ~っとほくそえんで、ツンとチチをつついてみたりする。
・・・おのれはエロおやじか。

なにはともあれ1つ成長の過程を通り過ぎ、
乳児から幼児へと近づいていってるのか・・・と嬉しくもあり寂しくもある母であった。

でもほんとに寂しいのはしぼんでしまった悲しきチチかも・・・クスン。
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 21:29 | イトオシキモノ

いやはや・・・

・・・へ、ヘロー・・・・

とぉーってもご無沙汰してしまいましたわ。
月日が経つのって早いのねー・・ついてけないわー・・・

ってことで、久々の更新です。
なのになのに写真を携帯からパソコンへ移そうとしたら
マイクロSDにつけるアダプターがみつからず断念。
後日見つけたらアップしときます。ごめんやす(;_;)
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 21:21 | 日ごろのつぶやき