お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張り中  続き

初日の夜、寝る前にいつもどおり
「オッパ」といえばビロリロリーンとおっぱいが出てくるものと信じていたhに
「オッパ、バイバイねー。」という母の声。
あまりにショックだったのか、そうすればオッパイを出してくれると思ったのか、
「ひーーーーーーーーーーーーーーんっっ」っと泣きながらイナバウワーのようにのけぞるh。
めげずにもう一度「オッパ」といってみるが、母はオッパイを差し出す気配がない。
「ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっうぇっうぇっっ」と
のけぞりながら泣き出すh。

・・・ごめんよー、h。でもキミのためを思ってなんだよー。わかってくれぃ。

結局、寝かしつけから3時間後くらいにオッパイをパジャマの上から握りながら就寝。
h、えらかったねー。

思えば産後体調の戻らない私のでないオッパイを、吸わせなければ出ないからと
顔を押さえつけるようにして吸わされて、
親子ともども泣きながら授乳していたあの頃。
このままではトラウマで私のことキライになるかもと不安になって泣きましたがな。
んなことはなかったみたいだけどね。
五ヶ月目くらいでようやく母乳オンリーの育児が始まり、
お互い授乳中は幸せだったねぇ。

もう一生hにおっぱいをあげることはないんだなぁと思うと
かなり寂しいんだけど、これも親としての1つの階段だと思って上がってみた。

それでも抱っこするたび愛しそーに服の上からオッパイをなでなでするhを見ると、
くじけてしまいそうになるけど、がまんがまん。これまでのhの涙が無駄になるからね。
いつになったら忘れてくれるかなぁ。
まだまだかかりそうだけど、一緒にがんばろうねーh。

そして母もかちんかちんに張ってくるチチを相手に格闘中。
我慢できるところまで我慢して、もーあかん!となったらちと絞るらしい。
しかしこの後、しょぼくれたチチになるらしいのでそれはそれで悲しいんだけどね。
あぁ、幻となってしまうのね、巨乳ぅ~カムバーック!!(注:巨乳は本人談 ・涙)
[PR]
by ru10720 | 2008-01-26 15:03 | イトオシキモノ

頑張り中

先週末から断乳を決行中。
1歳8ヶ月をすぎ、まだオッパイ星人だったh。
寝る前はもちろん、昼間ぐずったときや、寝起き、果ては食後のコーヒーのごとく
「オッパ」といっては抱きついていた。

何度となく「歯に悪いので添え乳はそろそろやめるように」という
歯科衛生士さんのことばに
「助産士さんや保育に携わる人は大丈夫っていうてはった」と
内心反発していたものの、自分が虫歯や歯並びで苦労したので
hにはそんな苦労はさせたくないとも思っていたので、やめようかどうしようか悩んでいた。

で、ついに決行。
その日は夕方家に帰るまで八時間くらいオッパイなしだったので、
いっそこのまま晩御飯食べて疲れて寝てくれれば大丈夫かも、と安易な発想だった。

が、忘れちゃーいけねぇ、こやつは添え乳でいつも寝ていたのだった。
案の定、寝る段になって

「オッパ」

そうでんなぁー、そらそない言いますわなぁ。


続きはのちほど。hがおきちゃったー。
[PR]
by ru10720 | 2008-01-22 17:11 | イトオシキモノ

かなりディープ

最近のh、
突然私の肋骨あたりに両手をまきつけてギューッとだきついてニコーっと笑ったり、
両手で私のほっぺをはさんでチューしたりと、なかなか積極的。
押しに弱い私としてはもうメロメロ。

しかし、彼にひとつ止めてもらいたいことが・・・。

チューしてくれるのは嬉しいんだけど、
こちらがフレンチを望んでいるにも関わらず、
彼はかなーりディープめ。
口を開けてムチューっときて舌でべろんべろん嘗め回してくれる。
こんなもん誰も教えないから、彼は生まれつきのテクニシャンか??

いやー・・・かなりひくぞ、これは。

年始一発目のネタとしてはどうかという気もせんではないのですが、
ま、今年もこんな感じでいくんでしょう・・。(←他人事・笑)
みんなーついてこーい!(^0^;)
[PR]
by ru10720 | 2008-01-22 16:56 | イトオシキモノ

2008

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

・・・・では、またお目にかかりましょう・・・
                          (寝ていたhがおきた模様・・クスン)
[PR]
by ru10720 | 2008-01-04 00:01 | 日ごろのつぶやき