お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女子的傾向と対策。

最近雑誌熱が再燃。
学生時代、社会人時代と友達がうちへ雑誌を読みに来るほど雑誌を毎月買っていた。
もちろん、女子ですから主にファッション誌です。

中学校くらいのときは漫画の雑誌を数冊と「olive」「non・no」「anan」。
あと音楽系の「パチパチ」なんかも。
高校では「non・no」「anan」にまだなんか買ってたけどちょっと失念。
大学に入ってからは「Vingtaine(ヴァンテーヌ)」、「JJ(ジェイジェイ)「CanCam(キャンキャン)」「Lay(レイ)」,美味しいお店などの載ってる「meats regional」なども。
社会人になっても「クラッシィ」「ドマーニ」「Oggi(オッジ)」、化粧品の「美的」「MAQUIA(マキア)」「Voce(ヴォーチェ)」など分厚くて重い雑誌を大人買い。

で、結婚してまだ働いてた頃は上記の何冊かを毎月買ったり買わなかったりしてたんだけど、
無職になってさすがに毎月雑誌に散財できなくなって、でもたまーに買ってたのが、
主婦のジモ友達に感化されて読み始めた「天然生活」「LEE」など。

そう、一気にナチュラリーな感じに方向転換。
エコロジーに気を配ったり、
おうちで洋裁したり、お料理やお菓子作りなど手作りやおもてなしに喜びをみいだせる
「ほっこリーナ」さんの仲間入りをして、いた、ような、気が、してただけみたい・・?

雑誌遍歴を振り返り、はた、と自分に問うてみた。
「ほんとにほっこリーナぁ??」
ちがうなー。さほどナチュラルなものにも囲まれておらず、
一人でいて時間ができたからといってさほど洋裁やお菓子作りもせず、
ワードローブも茶系ベージュ系も好きだけど、黒系赤系などどちらかというと強い色が好き。
結果、分かったことは一緒に遊ぶ人に流されやすく自己主張がないってことかな。
まぁ、まったく好みでないと言うことではなく興味はもっているから流されるんだろうけど、
なりきれてなかったみたい・・^^;
いやん、はずかしい。いい年して自分の好みが定まってないなんて・・・。
コスメジプシーどころかまさに生き方がジプシー化してまんがな。
あ、でもごく最近好きな雑誌は「real simple」「In Red」にかたまりつつあります。

ま、ジモ友たちはじめ皆様、こんな私ですが、見捨てずいろんなことに巻き込んで流してやってください。そのうち自分でなにやらみつけるでしょう・・・足腰が弱らないうちに・・^0^;
[PR]
by ru10720 | 2007-11-25 01:24 | 日ごろのつぶやき

せんちめんたるぅ~

先日ふと明け方目を覚まして時計を見ると、午前四時。
表の道路から新聞屋さんのバイクの音、牛乳屋さんの軽トラのエンジン音、
多分、工場に朝一番の納品を頼まれたのであろう大型トレーラーらしき車の音、
いろんな働く人の音が聞こえた。

そういえば昔よくこんな音を聞きながらテスト勉強をしたなぁ、と思い出した。
夜中に覚えた事を朝もう一度おさらいするとよく覚えられるという暗記法をどこかで仕入れてきて実践していた私。(成果の程はきかないで^^;)
白んでいく空を見ながら、静かだけど耳を澄ますと、遠くの高速を走る車の音が聞こえてた。
次第に増えていく車の音、バイクの音、自転車の早朝出勤らしき人の鼻歌・・・
いろんな音を聞きながら「いろんな人が朝から働いてるから私もがんばろう」なんて事を考えてたなあ。ピュアだなぁ・・今思うと。

でもその気持ち、まだ少し残ってる気がする。
朝が始まっていく時間に目を覚まして、耳を澄ますと、
なにやら「がんばろう」と思う気持ち。「何を頑張るの?」と聞かれると困るけど、
なんかこういう気持ち大事かなぁと思ったりして。
「何か」・・がんばろうっと。
[PR]
by ru10720 | 2007-11-25 00:37 | 日ごろのつぶやき

商品に自信がありますからッⅡ

前回に引き続き、懲りずにためしてみました。
アスカコーポレーション スキンミッションEXシリーズ


d0068000_23245366.jpg


ケースはやっぱり使いづらかった・・・ま、あくまでお試しですから。
肝心の中身ですが、社長、残念ながら私とはご縁がなかったようで・・・・。
今回のセットは
クレンジング&洗顔を一度に済ませることができる「ウォッシュ」
シャバシャバ系の「化粧水」、アロエ感たっぷりのジェル状「美容液」
そしてこれまたこれだけはビンゴな「クリーム」、ヘアケアとして「シャンプー&リンス」の6本。
やっぱり使い心地が私の好みではなかったのですな、クリーム以外。
クリームはいいのよ。クリームは。カシっと肌がしまるというか、なんというか。
もちっとしながらもべたつかず、ラップしたような感じ。

今回特に残念だったのはクレンジングと洗顔が一度にすむ、という洗顔フォーム。
この発想がすでに私とあわないんだな。
「クレンジングはメイクにかけた時間の倍はかけろ」といった佐伯チズさんの教えに
「ほぉ、なるほど」と感銘を受けた私としてはまさに手抜きクレンジングなのですな。
お手間をかけてスキンケアをしたい方なので、余計にねー。

うーん、この2シリーズしかお験しセットがないみたいだからわからないけど、
多分私とは縁がないようですなー。残念。
価格設定としてはフツールのシリーズがお求めやすくて、まぁ可もなく不可もない内容だったのでどちらかといえばおすすめかなぁ。

ということでご報告まで。
[PR]
by ru10720 | 2007-11-24 23:42 | すっきゃねん

愛車にゃ女は乗せねーよ

とでも言わんばかりのh。

お向かいのご陽気な奥さんが
「うちはもうのらへんから貸したげるわー」と貸してくれはりました。おーきに。
扉は取れてるけど、立派な彼の愛車となっております。

d0068000_23204933.jpg


d0068000_23223199.jpg

なにやらにやけておりますな。
[PR]
by ru10720 | 2007-11-24 23:23 | イトオシキモノ

彼の仕業

d0068000_23152642.jpg








やっちゃいました・・・
[PR]
by ru10720 | 2007-11-24 23:16 | イトオシキモノ

デビュー

ようやくオンボロ自転車に見切りをつけ、ママチャリを購入。
前にはもちろん、おこちゃまイスつき。
まだおばちゃんになりきれないため、さすべぇ(ご存じない方は下記参照)は見送りました。

そして赤ヘルライダー参上!!
d0068000_1538361.jpg




もうっ!なにさしてもかわいい!
これで一緒にいっぱいでかけようぜっ!






注)さすべぇ (関西ローカルにて主婦層に絶大なる支持を受けている傘を固定するもの)
d0068000_1542378.jpg

[PR]
by ru10720 | 2007-11-08 15:43 | イトオシキモノ

初作品

d0068000_15313175.jpg





「愛しい」つま先

photo by 乳児h
[PR]
by ru10720 | 2007-11-08 15:32 | イトオシキモノ

商品に自信がありますからっ!

テレビCMでこう力説する社長が非常に暑苦しいのですが、
商品には多少興味があったのでお試しセット頼んでみました。

d0068000_1593341.jpg





アスカコーポレーション フツールシリーズ

容器は○ャネルを意識したのか、微妙に似ておりますが、
これがあーた使いにくくて。
液状のものをチューブに入れるから出過ぎるわ、ちょっとパッティングの間立てておく、と言うことができないので気を遣うわで・・・ま、あくまでお験しセットだしね。

肝心の中身ですが、正直、「普通」なので「フツール」か・・と納得。
テクスチャーについてだけいうなら、ワタシ的にはあんまり。
化粧水はワタシはとろみがあるものが好きなんですが、こちらはシャバシャバ系。
クレンジングも落ちるけど、オイルが肌に残る感じでちょっと苦手。
洗顔とエッセンス(美容液)はいたって「その通り!(児玉清調でどうぞ)」な感じ。
ただ、最後につけるクリームは肌がきゅっとしまるかんじがして、二重丸。

結論として、ラインでそろえて使いたいワタシはフツールシリーズは使いません。


・・・え、フツールシリーズ「は」使いません・・・?


ええ、はい、懲りずに別のシリーズのお試しセット頼んじゃいましたー^^
また後日結果報告しますねー。

久々のコスメジプシー化しておりまーす。ふふふふ、たのし。
[PR]
by ru10720 | 2007-11-08 15:29 | すっきゃねん