お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乙女ノハヂラヒ

皆様ごぶさたりんこ。
気が付けば9月も半ばを過ぎ、気が早いアナウンサーは番組の終わりに
今年もあと三ヶ月、なんて言ってはりましたが、ほんと月日は流れまくっていますな。
いやはやおそろしや。

さて、最近の我が家のプリンス、乳児h。
一人で機嫌よく遊ぶ時間も多少あるものの、やっぱり一緒にいて抱っこしていないと
ご機嫌ナナメ。
おかげでお風呂もお手洗いもゆっくりできやしない。

そして先日、なにやらお腹の具合が急に荒れ模様になったワタクシ。
抱っこしていたhを「ごめん、ちょっと降りて」と廊下におろしてお手洗いにダッシュ。
なんだかちくちく痛み、すっきりしないお腹をかかえ、
「うーん」と便座に腰掛けていたところ、

「カチャ」

・・・・・「あーちゃん・・」

h登場。
ドアに向かってまっすぐ腰掛けるようになっている我が家の便座。
ドアを開けてほほえんでいるhとあられもない姿の私は真正面からゴアイサツ・・。

なにやらこっぱずかしい私を尻目に、h、興味津々。
私も、そーかー、ドアノブに手が届くようになったんやねー、などとしばしほっこり。
手を洗うところやトイレットペーパーや敷いてあるマットまで
ひととおりキョロキョロ物色して再びこちらを向いてにっこり。
そして一言。

「あっこ」    (抱っこの意味)

・・・・できませんて・・・・。カンニンしとおくれやす・・・。

h、トイレくらい一人にさせて。あーちゃん、心からのお願い。アウ。
[PR]
by ru10720 | 2007-09-21 22:38 | イトオシキモノ