お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

月イチペースか?

こんにちは。
更新がなかなかできず、シツレイ。
ってか、たまに覗いてみたら更新されててびっくりした、位の更新頻度になりつつありますな。
ほほほ、おゆるしを。

本日も乳児hネタ。

生まれてすぐから彼の脚力には並々ならぬものを感じていたのだが、
近頃の彼、足の力でずりずりとベッドやお布団の上の方へ進んでいき、
気が付くとベッドの頭の上の柵に頭をこすりつけていたり、
布団から落ちて畳で頭をぐりぐりさせてたりと、かなりびびらせる・・・
しかもなんだか「うへぇ~ん」と情けない泣き声。オイ。
すでに目がはなせない・・
ベビーベッド、エイメンちでお借りしたものですが、早くも卒業かも。

行動範囲(?)が広くなり、オムツのサイズもアップし、
どんどん大きくなっている乳児h。
相変わらず、でないおっぱいと格闘し、ミルクをどこまでたしたらいいもんか悩んでいる
おばかな母さんとは違い、ほんとに毎日進歩しているんだなーと感心。

いやしかし、ミルクってすごいよね。おっぱいだけだとミルクほど腹持ちよくないし、
私の場合出る量少ないから頻繁にあげないといけないし、
なかなか寝付きもよくないんだけど、
ミルクだと飲んですぐぐーーーーーっと寝てはる。
きっと大人で言うところのカロ○ーメイトのドリンクとか、
ユ○ケルとかを毎食たらふく飲んでるみたいなもんかな。「人工栄養」のすごさを思い知るわ。
でもちょっと、ブロイラーの鶏を想像してしまうのは、わたしだけ?^^;

そんなこんなで、最近の乳児h。相変わらずおっとこまえ(ばかばか)


入浴中。イヤン、エッチ。(ばかばかばか)
d0068000_15194180.jpg


げっぷが出なくていぃ~っとなってる図、でもかわいい。(ばかばかばかばか)
d0068000_15232893.jpg


はい、シツレイいたしました。
[PR]
by ru10720 | 2006-06-30 15:24 | イトオシキモノ

はや、一月・・そして一年・・・

早いもので、乳児hをこの世に送り出して一ヶ月・・
ほんとにはやっ!って感じです。

みて、この満面の笑み・・あーかわい。(ばかでーす)

d0068000_20443931.jpg

彼は日ごと成長し、顔つきも変わり、
生まれた当初ワタシ似といわれていたのに、最近ではダンナサンにそっくり、とのこと。
いやん、じゃーワタシのタイプじゃんっ!(・・・バカダナー、ワタシ)

みて、オットコマエ。(オオバカでーす)

d0068000_2047429.jpg

でも一日の大半をチチホリホリ(乳を放り出している、という意味です、念の為)で
乳児hを抱っこして、おっぱいをのませ、ミルクを飲ませ、オシリをふき・・と過ごしていると、
ほんと外の世界と遮断されて、彼と二人きりで生きているような気がする。
とくにおっぱいを上げている間の至近距離で乳児hをみていると、
人間ではない何か、可能性というものが詰まった小宇宙を抱いている気になる。
(えらいろまんてっくな話ですが・・)
ほんと、でもそんな気がする。
まだ始まったばかりの彼の人生そのものがワタシの腕の中にあるって感じ。
赤ちゃんて、不思議。
母ってのも不思議。
子育てって、大変。アラ?

・・・でね、いちおーね、このブログも一年たったのよ。
三日坊主でさぼりやさんではあるものの、まーよくも一年もったもんだわ。

そんなこんなでまた更新はいつになるか分からないけど、
ジミィに更新していきたいと思います。ハイ。
たまぁーにチェックしてみてください。
では、皆様ごきげんうるわしゅー(^0^)/
[PR]
by ru10720 | 2006-06-16 20:48 | イトオシキモノ