お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニンプー

とうとう臨月です。

黙ってられへんわーと妊娠をカミングアウトしてから、
長かったー・・・でも、結構楽しかった、ような、ニンプー生活。
もういつでてきてもええでぇ~と先生にも言われ、
ほっと安心。

お腹なんて、ほーら特大サイズ。
d0068000_21275439.jpg



オジョーもびっくり!な、大きさ。
最近ではソファーで隣に座ってもお腹に乗ろうとはせず、
ポテッと頭だけお腹にもたれて寄ってきます。アーカワイ・・は!またイヌバカ!!
アカサンが生まれてきたらしばらくはそっちに構うことが多くなるから、
今はダンナサンにしっかりかわいがってもらってね。
でも私の愛は変わらないわ。オジョー、愛してるぜ。
d0068000_21411730.jpg



しっかし、このアカサン、よー動くわ。
お腹けり倒してるし、何をしたらそんなにゴソゴソぐるぐるお腹の中で動けるのか、
エイメンじゃないけど、ほんとにお腹の中をスケルトンで見えるようにしてほしい。
ちょっとグロそうやけど・・・^^;
あともうちょっとだけ、この楽しみを独り占めしときます。

更新が滞っておりますが、このとおり、元気にピンピンしております。
更新がネタ切れで面倒なだけで毎日のらりくらりと過ごしてPCだって結構のぞいてるのだけど、ついついぽぉ~っと時間だけがすぎていって・・・いやはや・・
この次更新するのはいつのことやら・・・のんびりお待ちください。

・・と、こうしている間にもお腹の中のエイリアンがごそごそと動いております。
あー、いてぇ・・・
[PR]
by ru10720 | 2006-04-27 21:42 | 日ごろのつぶやき

中を覗いてはなりませぬ・・・

ムフ。
きはったえ、オカアはん、きーはったえぇ~。
お裁縫の神様が降りてきはったえぇ~~。

じゃ~~ん。
授乳クッション~!!

d0068000_22252467.jpg




d0068000_22255489.jpg



使用例d0068000_22261787.jpg


ちびぃっとばかり、カバーがゴソゴソしてますが、
お裁縫ビギナーなワタシとしてはチョー満足。

ちゃーんと赤ちゃんに触れれる方をタオルで作って
(縫いにくかったわ・・)
カバーにはファスナーだって付いてるし
(当たり前ですけど・・)
直線縫いがほとんどなくて(なんべんも糸こんがらがってつけかえたわ・・)
たいそうな苦労をしたのよ。ワタシ的には。

この後、おそろいの布でスタイも作り始めて、
ただいま途中なので、またできたらチョー自己満足的な報告させていただきます・・・^^;

でも・・でも・・この授乳クッション、
タイトルどおり、決して中を覗いてはなりませぬ・・という
鶴の恩返し的せりふがぴったりはまるんだなー・・

d0068000_22342795.jpg





あぁ、だから覗いてはならぬと申したのに・・・
チャコペンがみあたらず、ええわ!とその場にあった水性ペンで間に合わせたため、
なにやら中袋は異様なシミ跡のような線が・・・
そして、カバーにもペンの線がくっきりと・・・。
はたまた、ファスナーをつけたバイアス部分は縫い目の調節がうまくできず、
目はとぶわ、糸は輪っかになってるわ・・・

ええねん、アカサンがのっかってくれれば・・・
っていうか、アタシ、チチでるやろか・・・・
チチでなんだら、授乳クッションはダンナサンのうたた寝専用枕になるんやろなー・・アウ
[PR]
by ru10720 | 2006-04-20 22:41 | ちょっといいかも

ふきふき~♪

えー皆様ご無沙汰です。
このフレーズ何度か使ってますなー・・・^^;
すびばせん・・・

えー、そして、久々の更新ネタは、やっぱりオジョー。

最近の彼女、お腹が大きくなりすぎてるワタシの代わりに
お庭に一瞬だけでておトイレをすませ、
「はよ、中入れてー」と玄関先でダンナサンに猛アピール。
中に入ると「はよ、拭いてー」とあんよフミフミ、たたきで行進したはります。

顔や背中を拭いてもらってる間も、嬉しくって尻尾フリフリ、
おしりもフリフリ、しまいにゃ、この時にしかみられない、
ちょびっと小躍りしてるかのようなジャンプまでする。

そして、待ちに待った抱っこタイム。オジョー幸せのとき。
d0068000_8123533.jpg


おひざでチンと座って、あんよふきふき。
じーっとしてなすがままになってます。


d0068000_81352100.jpg








はー、カワイイ。(はげしく、イヌばか。)

しかし、今日の文章読み返したら出産後のワタシの赤ちゃん言葉全開のブログを
想像してしまったわ・・・ああ恐ろしい。イヌばかで、親ばか・・・・南無・・・
[PR]
by ru10720 | 2006-04-08 08:22 | 愛しのオジョー