お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲めや歌えや・・・( 6 )

そして・・・

断乳後にしたかったことナンバーワンをついに
ついにしてやったぞ!

それはそれは・・・・

酒ぢゃ~~!


さぁのむぞ。飲んでやるぞ。
ビールが、ワインが、ポン酒があたしをよんでいるぅ~~!

手始めにビールを500ml缶でくぃ~っと。
・・くぃ~~っと・・・く・・・・

ん?なんか飲めない・・・。おいしくない。・・・
・・・・・・・・・・・・

                    え?



もしかして飲めなくなったの?ワタシ。

そんなぁ、せっかく解禁になったのに。いやだぁ。飲みたいぃ。


飲んでやる。美味しくなくても飲んでやる。
絶対絶対飲んでやる。(←ナゼ?^^;)
(注:二月末頃のことです。)


・・・・・



そんな飲めない状態はたったの1,2日だけ。

え、今ですか?
傍らに徳利とお猪口置いてコレ、更新してます。
三つ子の魂、生きてます。ハイ。
[PR]
by ru10720 | 2008-03-15 21:51 | 飲めや歌えや・・・

クリパ

昨日24日のイブはクリスマスパーティでした。
メンバーは年に何度か集まる愉快な仲間たち
今回のメニューは日本の冬はこれでしょー的なお鍋。
d0068000_2291735.jpg



オチビちゃんのいるf家で行われということもあり、味付けは出汁と醤油ベースの寄せ鍋。
寄席なべ用にパッケージされて売っていたお魚さんたち、
T子お手製の鶏だんご、くずきりや、お野菜をたっぷり。
お腹をすかせているであろう、うちのダンナサンを含め男性が三人。
はりきって豚肉も3パック買ってみた。
ら、あまった。T子のいうとおりなんだか小食な男性陣。
ジモトモ主婦連との食事のほうがよく食べているような・・・・・おそるべし主婦連。

そして、食事の時にはウレシたのし宴会の友、おビールが・・・。
たまーにすこーぉしだけ飲んでたりはするので、
この日もビールとワインをコップのそこから2センチずつ位だけ飲みました。オイチカッタ。

f家の王子様(1歳4ヶ月)はT子にもらった木のオモチャでご機嫌だったものの、
とちゅうからはナースA婦人のダンナサン○ッキーとなぜか意気投合、
おもちゃにはわき目もふらず「あそんでー」と万歳でテテテーと駆け寄っていく始末。
T子、あしからず。

そして第二のお楽しみケーキタイム。
買いによる場所がなかったり、時間がなかったりで今回は工場直売○ャトレー○の
ケーキを調達。イチゴが甘くておいしかったです。
d0068000_22204368.jpg


あっというまに時間が過ぎてしまい、次の日ウチのダンナサンが仕事いうこともあり、
12時にf家を後に。
楽しい時間はほんと、すぐにすぎちゃうねー。
また来年もいっぱいあそぼーね。

皆様、どんなイヴ&クリスマスをお過ごしですか?
年に一度、仏教徒が改宗するこの日、いろんなところでいろんな人たちが
「クリスマス」を楽しんでることでしょう。
お仕事だった方、なんでか悲しかった方、みーんなにもええコトありますよう。
アーメンダブツ・・・・
[PR]
by ru10720 | 2005-12-25 22:28 | 飲めや歌えや・・・

ゆるりと一杯・・・

22日の金曜日、一年半前に辞めた会社の営業さんたちと飲み会をしました。
部長、課長、専門職の女性、とワタシ。
いったお店は IRORIダイニングゆるり。近鉄線、地下鉄千日前線、御堂筋線の難波駅からすぐのナンバウォーク内にあります。
お料理はテーブルごとに置かれた囲炉裏といえば囲炉裏のような、炉辺の炭火でやくような設備で、焼いて食べるというもの。
牛肉や鶏肉、豚のほかにも魚介や野菜など・・・いろいろ。
一品も充実してましたが出てくる順番が「どーかな、それ」って感じ。
肉がだーっとでてきたあとに一品モノがちょろちょろ来て、刺身が一番最後。
しかも忘れていたのか、「まだきてません?」と店の人が聞く始末。
ちょっとリピはないかな。
お味はまぁまぁなんで、気にならない方は行ってみて下さいな。

久しぶりに会って、最近の会社の様子や、異動の有無を聞いたりして、
なんだかまた自分も会社に戻ったような気分になっていました。
部長と専門職の女性はそれぞれ別の会社へ転職なさるそうで、
それもまた寂しい話。とくに部長は大阪にはいなくなるかも、とのこと。
そーいやー辞めるときに「今度美味くて高いもんくわしたるからなっ」て言ってはったけど・・あれ、いつ実行してくれるんやろか・・。

散々食べて飲んで、さらに二軒目へ。
以前にもつれてきてもらった部長の古くからの憩いの店。
ちいさなバーでお母さんと息子さんで経営されている・・ような・・
確認はしてないっス(^-^;)
なんだか分からないカクテルを二杯ほど頼まれてガンガンのんで、
でも割と軽めだったのでめろめろにはならずにすみました。
だって、一つ大人になったんだしね(涙)

しかし、部長、酔っ払ってた勢いか部下の秘密をうっかり漏らしたのは頂けませんぜ。やっぱデキル男は寡黙でないとね。
そーいやー会社にいた頃べらべらとしゃべりっぱなしな営業居たなー・・
うん、彼はお世辞にもデキルとは言いにくかったモンなーやっぱ寡黙ね。寡黙。

[PR]
by ru10720 | 2005-07-24 13:11 | 飲めや歌えや・・・

お誕生日会

いってまいりました、お誕生日会。
サンジュウを通り過ぎてはや半ばな女子3名。
久しぶりのミナミに興奮気味なワタシ。
でも心斎橋OPAのフェラガモやCOACHがなくなってたのを知らず、
「待ち合わせはフェラガモ前ねぇ~」って決めてしまいました。

「るーちゃーん、フェラガモってどこにあるのー?」

待ち合わせに一番乗りをしたkちゃんから、ちょっと遅れて着きそうな私に
SOSメール・・・・
「もーなにゆってんのよー、御堂筋をバックにして正面玄関左っかわ!」とあくまで強気なワタシ。
着いてびっくり、
「ふぇ、ふぇらがもは?こおちは?」

時の流れは速く、ミナミを流れる時間はすでにワタシにとっては光速・・・

古い情報は早めに更新しなくては・・・ということでマメに都会に出ようと誓った刹那でした。

そんなこんなで合流したワタシたちはKICHIRI shinsaibashiへ。
エントランスからは分からなかったのですが、
階段をあがって店に入ると、ずごーーーっと奥に広がる異空間。
『和』のような、『洋』のような、もだーんなかんじのお店。
こ、好みです・・・。

お料理もお値段お手ごろ、量もそこそこあって、まあまあな感じ。
なんで、「まあまあ」かというと、おいしいんだけど、味にばらつきがあったような。
こっちはベリーグーなお味でも、こっちはもちょっと濃い目の味のほうが・・・てな感じで。

ま、でもゆっくり座れて、店の方の対応もどの方も丁寧だったので
よし、ということで。

その後は阿倍野まで戻っていつものBARへ。
顔見知りになっているのでT子はみんなからお誕生日おめでとうコールが。
ワタシとkも7月生まれだという話から、店長さんがシャンパンをプレゼントしてくれました。
ラッキー!!

女同士ってどうしてこーおしゃべりがすきなんだろう。
まだまだしゃべりたらーんという気持ちを抑えて、電車のあるうちに帰ってきました。

『若』くもなく、『熟』してもない、中途半端な年齢ではあるけれど、
なんだかまだいろんなことを楽しめる、『野望』にもにた感覚をもっている、
そんな年齢かなぁとチロっと考えながら昨日は寝ました。

『考える』ったって、 『瞬間的かつ持続的睡眠状態』だから
あっちゅーまに朝やったけどね(^-^;)

とにかく楽しい夜をすごせました。
めでたしめでたし。
[PR]
by ru10720 | 2005-07-08 17:38 | 飲めや歌えや・・・

ナツ・なつ・夏・NATSU!

あ、あつい。
もう梅雨をすっとばしたかのような夏日。

ってことで、行って参りました。ビアガーデン!

毎年ダンナサンの友達が企ててくれて、天王寺のステーションビルの屋上へ!
そこはめくるめく酔っ払いの世界。
赤ら顔の限りなくだらしなく、しっけいなオヤジたちに混じって、
会社の同僚たちとたのしそーに飲んでいる若者たち、
そして、私たちのように単なる宴会好きな人たちの集まり。
みんな競い合うようにジョッキをあけていきます。
正直な話、食べ物は高い割にはたいしたこともないんだけど、
ありゃー夏の雰囲気を食べにいってるんだね、きっと。

そして、夜8時を過ぎると It`s a show time!!
d0068000_15125293.gifサンバチームの登場!!
宝塚からのもらいさげのような羽をしょって、
前の三角ゾーンはラメラメのフリンジがキラキラフリフリ・・・
くるっとターンをするとほぼおしりホリホリ状態のTバック。
かぶりつきには酔っ払った親父たちが鈴なりになっている。
まったくみっともないったら・・・(- -+)

でもシーズン中毎日何ステージかをこなしている彼女たちはさすがに
親父たちの扱いも慣れていて、にっこり微笑んですっと視線をかわしている。
そして、サンバのリズムにのって軽快に踊り続ける。
がんばれ、サンバチーム!
お国じゃ君の稼ぎをまってる家族がいるぞ!(あくまで想像です)
こういうステージってちゃんと見てもらえないことのほうが多いだろうから
ついつい生活に困ってきわどい衣装で踊る仕事に就いたのかと
いらぬ妄想がはたらいてしまう(^-^;)
なんにせよ、あーた達のその腰、なんかモーターでも入ってるのかという
動きするよね。内臓さがってこないかい?

来年もいくぞー!まってろサンバチーム!
[PR]
by ru10720 | 2005-06-26 15:14 | 飲めや歌えや・・・

豪華な宴会

昨日、ダンナサンの友達が遊びに来ました。

一人は私たちが付き合うきっかけとなったお店を
ダンナサンに教えてくれたヒト。
同級生で高校時代ダンナサンと同じくバスケットボールに明け暮れたヒトで
男らしく、性格もよく、飲み食いっぷりも豪快・・な、女性
今は魚市場で働いているそうで、
昨日も美味しいおすしとお刺身を持ってきてくれた。
ワタシはおすしがだーいスキ。うまかったー。

もう一組はこちらも同級生で、
奥さんは先の男らしい女性と同じ元バスケットボール部。
ダンナサンは実はちょっと馴れ初めを忘れてしまったのだけど、
こちらも同じとしのとってもとっても体格のよい、
そして温和なクマさんのような方。
カラオケに行くと意外とハードなロッケンローラーだったりする。
そして、お土産においしいお肉を持ってきてくれた。

ワタシはというと、ナスのミンチのはさみ揚げと、蒸し鶏のチリソースかけ、
お豆腐のサラダと目一杯の発泡酒(ビールでなくてすまん)を用意して
スタンバイ。

かなりの量だったはずが、気づくとぺろっと平らげてました。

またもや飲み食いしすぎ・・・
最近ジーンズのウェストにお腹が乗っかるようになり、
あせってやせなきゃーって思ってたのに・・・思っただけですけど・・・。
今日こそ食べないぞーっ!!
・・・って今日も夫の実家でおよばれするんだった・・・
ほどほどにしなきゃー成人病になりそう・・気をつけよー・・・・

[PR]
by ru10720 | 2005-06-19 12:10 | 飲めや歌えや・・・