お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっといいかも( 26 )

あつっっ



皆様、ごきげん麗しゅう。
毎日毎日うだるような暑さですこと。

そんなこんなで(どんな?)
前回の更新からまたもや月日は流れてましてよ。

先月にはついに、とうとう、ヨソジにステージアップしてしまったわ。
ま、それはさておき・・

ヨソジを迎える前日、
お休みになったダンナサンとhとともに
海遊館横から出向している「サンタマリア」に乗船してきましたの。

d0068000_17194783.jpg




ま、なんのこたない、ばっちい海を船で周遊してるだけなんで、
昼間のってもなんのムードもなかろうて、とたかをくくっておりましたが、
これがあーた、結構ストレス解消になりましてん。

なんやろ、普段と全然違う環境に短時間といえど
身を置くことで、やっぱりリラックスしたんやろか。
あっつい日差しはあったけど、
それを上回る潮風にふかれてると、
モヤモヤした感じがふっとんで、気持ちよかったわーemoticon-0169-dance.gif

hもこのとおり。
d0068000_17311948.jpg




久々にお出かけした感で、満足。

近場だし、また乗りたいな。
ま、安くはないから、たまーにね。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by ru10720 | 2010-08-07 17:34 | ちょっといいかも

初めて携帯から投稿。
ドキドキ(¨;)

後からパソコンで確認しなきゃなf^_^;

more
[PR]
by ru10720 | 2010-05-23 23:03 | ちょっといいかも

わかるわかる

最近ハマっている漫画家。
小さな子を持つ母ならうなずくこと請け合いである。
下記サイトの「日々のあわ」をごらんあれ。

カラメル堂
http://http://kobe.cool.ne.jp/carameldo/

なんかね、今さっき確認のために上のアドレスで見てみたんだけど、
うまいことはいぱーりんくされてなかったようですんで、
「おぐらなおみ」「カラメル堂」とかで検索かけてみてね。めんどいか。

[PR]
by ru10720 | 2009-06-27 23:56 | ちょっといいかも

最近の「ちょっといいかも」

去年、秋にオープンされたSUNNY NESTというお店。
地元にオサレなお店がないとひそかにさみしく思っていたこのワタクシ。(私が知らなかっただけかも知れないが・・・)
こちらのお店のことは新聞のチラシと一緒に入っていた「マイタウンかわち」とかいう地元密着タウン誌で知りました。
行ってみたいなーと思いつつ、地元とはいえ、我が家からだと自転車では気合十分の日でないとへこたれそうな距離のため、なかなか行けずにおりました。(ちなみに駐車場はございません故、車はお店の前に路駐か、図書館前の有料Pへとめて徒歩がベストかと。)

そして、行く前からお店のHPをのぞいて、コメントなんかもしたりなんかして、
すっかり店主のmiyoさんと知り合いのような気分になっていて、
初めて行った時にも「るーでーす」と恥ずかしくもニックネームで自己紹介。
でもmiyoさんが初対面とは思えないほど気さくな女子だったので、ホ。
(ってか、お店のブログ見てたら河内弁丸出しなんでなんの気負いもなく話せましたわ^^;)

で、先日もお店に伺ってちゃっかり写真も撮らせていただきましたの。
こちらはソーイング小物などのコーナー。

d0068000_23412640.jpg





ワタクシのすんばらしくセンスのないアングルのため、ごちゃごちゃと写ってますが、
実際はセンスよく商品が並んでおり、ボタンやタグなど、こまごましたものがキュッと詰まっております。


こちらは革小物などのコーナー。革小物はHAWK COMPANYというメーカーさんのもの。お値段がお手ごろでネックレスなどもあり、ジモトモhとかすきそうかな、と思うのですがね。いかがかね。

d0068000_23511427.jpg






そしてこちらがいつもhがお世話になるお子様スペース。
広い、ということはありませんが、(miyoさん失礼!)おもちゃがいろいろあり、
hもいつもなんじゃかんじゃと引っ張り出しては遊ばせてもろてます。そして片付けもせず退散する親子・・すんませーん^^;

d0068000_23535268.jpg














そして、こちらが店主miyoさんとわが息子h。
撮影のため無理やりポージングー。いやいや、すんません。
すばらしくアングルが・・・・あぁ、センスなっしんぐー・・・
(注:ご本人の希望により御顔には画像処理を施しております。
  お正月にちなんで「寿」といれてみました・・・どうでもいいですよぉ・・)

d0068000_027339.jpg











・・・・・さて、ここでみなさん、お気づきでしょうか。
えぇ~・・・・ワタクシ、肝心のお洋服、撮れておりませんの・・・・
miyoさん、すんません。またお邪魔して今度はデジカメにてとらせてください。
(今日はデジカメ故障中のため、携帯でした。アウ)
かろうじて表のショーウィンドウのお洋服が・・・・・

d0068000_002571.jpg




あぁ、反射してるし・・・がっくし・・
えぇ、お店のHP見てください。まちがいないです、それが一番・・・。
この本文の上のほうのお店の名前んとこポチっとしてもらったら行けるはずざんす。
あぁ、miyoさんすんません。張り切って「ブログ載せていいっすか」なんて言うたものの、
お店のイメージ伝えきれず残念なことになっております。

でもでも、ほんま、ええお店ですねん。いっぺん行ってみておくれやす。
(イメージをそこねてお詫びのため、客引きと化しております。ハイ)

いや、ほんまやて。
なにがええて、やっぱり、miyoさんの人柄やな。ウン。
(と、今度は店主のご機嫌をとってみるうかがってみる。)
二人もお子さんがいたはるとは思えない、かわいらしー「見た目」・・イヤイヤ、ナニ、シャベッタラオンナジオバハン・・イヤイヤ、ソンナコトイウテヘンテ・・・^^;

ま、こういうことを言わせていただけるひろーいお心の持ち主が店主をなさってる、
地元m市にはまぁないオサレなお店です。
よかったら覗いてみてくださいな。

・・・次、お店行ったらしばかれそうやな・・・この紹介の仕方では・・・(@_@;)
[PR]
by ru10720 | 2009-01-08 00:32 | ちょっといいかも

お気に入り

最近のお気に入り。

そこの世の中のしがらみに疲れたあなた。
よければのぞいてみてくださいな。
クフッと笑えます。

フエキ君
[PR]
by ru10720 | 2008-11-10 16:33 | ちょっといいかも

裁縫の神様降臨中

え~、やる気があるときゃこんな感じ^^;

裁縫の神様降臨中です。

じゃ~~ん、hのシャツにご注目。
d0068000_2355037.jpg





きたない部屋はまぁ置いといて^^;
赤い車のアップリケ、つけてみましたー^0^
d0068000_2310355.jpg





あまりよく見えまへんが、じつはこれ、某100円均一の○イソーでめっけた
ポケットティッシュケースをハンドメイドするキットを使用しました。
同じ車の形のフエルトを縫い合わせてケースにするのですが、
そんなもんいらんわ、とお店で通り過ぎかけて、
「お!」とひらめいてアップリケにしてみました。
ナンバープレートの数字、見えないだろうけど「1610」、hの名前なんだな(^m^)
(あ、ばらしてもたけど、ま、ええか。)

この自己満足的ハンドメイドのご紹介、続いてまっけど、よろしいか?
えろーすんませんなー。ネタに苦労してまんねん^^;
[PR]
by ru10720 | 2008-11-08 23:19 | ちょっといいかも

くるくるくるくるリサイクルッ!

今年の夏にノートパソコンに買い換えたのですが、
どこにでも持ち運び、どこにでも置けるという利点が
怪獣hがいる我が家ではマイナスに働き、
hの手の届くところには置いておけないため、置き場所に困っていた。
で、最終的に台所の食器棚の上に夫婦そろって置くことになった。
しかーし、台所の天井近くというとやっぱり湯気や油っけがきになるところ。

で、作りましたの。こちら。
d0068000_2251845.jpg


ちょっと近すぎてそして暗すぎてよくわからんのですが、
パソコンのケース・・・というより、かぶせとく袋・・とでもいうときましょか。
なにぶん、やる気も完成予想図も半分の状態で作り始めたので、
完成度かなーり低めですが、
こちら本体部分はずいぶん前に買って結構きたおしたユ○クロのチョッキ。
ふちかがりにつかったバイアステープはこれまたずいぶん以前に授乳クッションで使ったものの残り。ボタンやリボンも以前に買ってあったもの。おー安あがりぃー。

なので、完成度低めでも、ごみを減らし、ケースを買わずに済んだというプチ節約とエコな感じで十分満足しているのであーる。

あたし、地球にやさしい人。
(↑んで、裁縫に集中しすぎて御飯用意せず惣菜買うてプラゴミふやしましたわ・・・アウ^^;)
[PR]
by ru10720 | 2008-11-08 23:01 | ちょっといいかも

ユウキ先生!

最近、バナナダイエットに「失敗」したダンナサン。(失敗するって・・・)
朝何の用意もいらないからラクチーンでそれはそれでよかったのですが、
バナナを求めてほぼ2,3日に一度は買い物に行かないといけなかったので
ま、たすかった^^;

で、夜に突然やーめたというもんで、朝のパンがないっ!
ってことでしゃーなしに・・・

ピザつくってみました。
d0068000_9591426.jpg

じゃーん!!














ちなみにこれ、オーブンではなく、オーブントースターでやけるのだー!
ちょっと何度か入れたり出したりするのでめんどうではあるけど。
我が家、オーブンの周りになんやかんや置いてるので、
それを片付けるのもかなーりの面倒で・・・^^;


hも朝からぱくり。
d0068000_1052494.jpg

え~、h君、目覚めて10分後の一口目がお茶でも水でもなく、ピザ・・・。オエ。



またもやちなみに、「何度か出し入れ」の一度目。下焼きの状態。
まずそー。

d0068000_1002174.jpg















でもなぜかh君、このままのものを御所望。
一口食べて、オエ。おいこら。

料理は愛情!
ですよね、結城先生!!そうだと言って!
[PR]
by ru10720 | 2008-11-03 10:29 | ちょっといいかも

おとーちゃんとお子

今日は祝日でダンナサンがお休みになったんで、
朝からバスケの練習についていきました。
(といっても、昨日夜更かしをしてhがなかなか起きなかったので
 ダンナサンだけ先に出かけて、あとから合流。)
場所は堺市にある「家原大池体育館」

初めて行ったのですが、そんなに大きくはありませんが、
きれいですぐよこにこれもそんなに大きくはない公園があり、
そこでは家族連れが楽しい休日をすごしていました。

hはというと、まず体育館でおとーちゃんに付き合って軽くウォーミングアップ。
d0068000_16192211.jpg




それから公園に行ってお待ちかねの滑り台。
h語でいうなら「シュー」です。
たっのしぃ~~~~っっ!
d0068000_16234280.jpg
]







d0068000_16241189.jpg




おとーちゃんも一緒にシューして楽しかったようです。
久々に三人での公園。
おかーちゃんも楽しかったよん。また行こうね。
[PR]
by ru10720 | 2008-09-23 16:28 | ちょっといいかも

パンナコッタ

最近、よく作るデザートにパンナコッタがある。
なーんて言うと他にも作ってそうですが、うんにゃ、こればっか。
だってカンチンやねんもーん。
材料もいたってシンプル

生クリーム   200ml(よくある紙パックのん一個)
牛乳       400ml
砂糖        50gくらい(お好みで増やしても、減らしてもいけんで)
粉ゼラチン    10g
水         大匙2杯

      以上     

作り方もカンチン。(←だから簡単といえって?^^;)

粉ゼラチンを水でふやかします。
牛乳半量と砂糖を鍋で沸騰寸前まであたため、砂糖をとかします。
砂糖がとけたら火を止めて、水でふやけたゼラチンを鍋に入れよくとかします。
残りの牛乳と生クリームを鍋に入れよくまぜます。
熱すぎるとゼラチンが固まらないそうなんで、沸騰してしまったら、ちょっとさましてください。
で、カップに入れて。粗熱をとって、冷蔵庫で2,3時間ひやせばできあがりー!

わりと甘くできあがるのであればオレンジやみかんの缶詰など、
すっぱいフルーツをのせればおいしいです。
この量でそーやなープッチンプリン6個分くらいになると思います。

最近は人が来るとなると、もっぱらこれと、タコライス。
簡単命なのであーる。
おためしあれ。
[PR]
by ru10720 | 2008-09-03 15:09 | ちょっといいかも