お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イトオシキモノ( 78 )

カワサキワールド

とある日。

親子三人で、カワサキワールドへ行ってきました。

バイクが好きな旦那さんも、なにやらうれしそう。
(昔は400ccに乗っていたが、事故で死にかけたそうな。)


d0068000_14463184.jpg





かっくいーー!!










d0068000_1447724.jpg




マリンジェットだってあるんだぜー!
(もはや、モーターが付いてればいいのかって感じ。)


そして最後は神戸タワーの下でパチリ。
お約束やん、こういうのって。


d0068000_14482680.jpg













***いまさらながら、hのお顔オープンにしすぎないようにしようと思います。
    そんなに知らない人に興味持たれるようなブログではないから、と、
    気にしてなかったのだけど、保育園、次は小学校、中学校と(そこまでやってられるかしらんけど、)
    この先hが大きくなって行った時、本人がいやかもなぁとチラリと反省。
    なので、これからは(Q Q)なお顔で登場。あ、オジョーはそのままね。
[PR]
by ru10720 | 2012-03-13 14:54 | イトオシキモノ

人生二度目の運動会

さてご無沙汰しておりますが、皆様おかわりなく?
いやいや、ジモトモ数名にはこないだあったけど、
良いほうにお変わり合った方もいらして、なんだかこちらもハッピーですのよ。

先月あった運動会のこと、報告です。

わが息子hの保育園児として二度目の、
つまりは人生で二度目の運動会。

へぇ~まだ二度目かぁ・・・と変なとこで感心する母。

例のごとく雨天でもokな体育館で開催。
今年は運動会前からお風呂で「ウン、パ、ウン、パ」とか
「モアイ、モアイ」とか「気をつけ、ピー、斜めー」とかの
わけのわからん掛け声やダンスのようなものをみせられていたので、
その謎を明かすべく、しっかりとビデオとカメラをスタンバイ。

そしてそれらの謎はすっきりしました。
どうやら今年の運動会のテーマが
「世界のこどもたち」のようで、三歳児クラスはイースター島が
その中心的モチーフとされており、ダンスの題は「モアイの子供たち」。


d0068000_161184.jpg

で、途中「モアイ!モアイ!」といいながら
踊ったり跳ねたり・・うーん、わけわからんが、かわゆいではないか。
「気をつけ、ピー、斜め」は最後の決めポーズの合図だったようで、
全員が最後コ首をかしげとりました・・・モエ

その後も「イースター島のかけっこ」という題名でかけっこ(だけでええがな・・・)。
一応一番だけど、ビデオに夢中でゴールをうまく写真にのこせず・・
d0068000_1616545.jpg


見事なビール腹のわが息子。まだアルコールデビューはしてないけどね。

そしていつものごとく、彼もいたわよ。カ・レemoticon-0152-heart.gif

相変わらずの癒しビームを撒き散らして、オカアタマ達をノックアウト。
あ~~ん、センセー・・・クラクラしちゃう~~んemoticon-0109-kiss.gif


てなことでhもこの一年ですっかりお兄ちゃん。
なーんかほんとこの顔、お兄ちゃんやなぁ・・
大きくなったのね。
来年はどんな顔してるかな。楽しみにしてるよ。

d0068000_16251197.jpg

[PR]
by ru10720 | 2010-11-06 16:26 | イトオシキモノ

納涼大会

先月、保育園とその母体である老人施設の共催で
納涼大会がありました。

場所が我が家から歩いてすぐなので、
はりきって浴衣で参加。
ほんとはhも甚平さんっていうの?作務衣?
なんせ、それ、着せて行こうと思ってたんだけど、
hたちはお遊戯の発表があったため、体操服で参加。

そのお遊戯の様子はこちら。

d0068000_17555379.jpg

d0068000_17583442.jpg




きらきら星や七夕の歌を披露。
必死こいて指導するセンセの背中にモエ・・・

そ、この日は前々回の更新で書いた、例の片思いの彼(センセと呼べ)に
保育園以外で会えるチャーンス!っていうか、行けばいるのは当たり前なんだけどねemoticon-0136-giggle.gif

センセ、暑い中がんばってはったわ-emoticon-0152-heart.gif

あたしもがんばったで。
hの撮影のフリこいてセンセの隠し撮りemoticon-0103-cool.gif
hフレームから見切れてる写真が何枚あるか(^^;)

ま、ええやん。楽しいねん、キャーキャー言うてるの。emoticon-0115-inlove.gif

この後、仲良しママさんとそのちびさん達二家族と一緒に我が家で小宴emoticon-0167-beer.gif
どっちも女の子やけど、気ぃきっついから
いつもhも他の男児たちもセンセまでもたじたじ。

しっかり鍛えてもらえ、h。
女とは強いもんさ。

しっかし、センセ、一言くらいなんかコメントしてくれよな。
せっかくのゆかた姿・・・
  ま、そんなけ興味もっとらんっちゅーことよねぇ。
当たり前やけどサemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifクスン。



そして、帰ってきて気づいてみれば、
私、自分の写真ない!hと2ショットも。ママ友とも。
hとセンセ撮るのに必死になりすぎた・・・も、えっか。グスン。
[PR]
by ru10720 | 2010-08-07 18:13 | イトオシキモノ

時間はあるのよ。

「時間ができた」と書いておりましたが、それはなぜかと申しますと・・








えぇ、彼、また病気ですの。
こんどは水ぼうそう。

えぇ、ワタシ、また有給消化してしまいますの。
もらったばっかりですのに。

でも、今回は、旦那さんのお母さんが退職されたので
何日かはみてもらえることになりましたの。
あのー、すでに予定入ってらしたので、
「何日か」ですけど。えぇ。

なんか、年明けてからず~~っと鼻やせきがすっきりせず、
耳鼻科で薬飲んでたんだけど、
せきがひどくなって、また肺炎にでもなったら怖いし、
と小児科に行ってお薬が変わったところで、
なんだかポチっと赤い点がおしりに。

おぉ?
と思っているうちに、足に水ぶくれが。

そういえば、水ぼうそうの子がひとり出たって
先生が言うてはったわ・・・・


                   ってことは、園でナンバー2?    イヤイヤ・・・


なにはともあれ、プツプツがたっくさんになればなるほど
長引くので、今くらいの両手に足らないくらいの数で収まってくれてたら…・
                    むりかな。


さぁて、何日かかるのかなぁ。
た、楽しみだなぁ…
[PR]
by ru10720 | 2010-04-24 15:16 | イトオシキモノ

初めてのusj

ようやく、USJに行ってきました。

ならぶの嫌い。人ごみ嫌い。
そんな理由から今まで一度も行こうとしなかったUSJ。
そろそろhも並ぶことが多少はできるようになり、
一緒に楽しめるだろうと行ってみました。

そしてこの笑顔!

d0068000_14243132.jpg





え?h、そこまでのビッグスマイルじゃない?
ごめんごめん、見えてないけど、ワタシワタシ。
めっちゃ満面の笑みやから。

キャラクターグッズは大嫌いな私ですが、
この手のテーマパークに入った瞬間、どっか線切れてしまいます。
この日もクッキーモンスターやらスヌーピーやら見つけては
近年まれにみる猛ダッシュしてたから。

でもチャーリーブラウンが気をきかせて、
人気者スヌーピーと私たちと自分とで写真を撮らせてあげようと
一生懸命スヌーピーの後を追いかけてる間に
カメラの調子がおかしくなって、結局とれなかったわ。
チャーリー、サンキュ。君の気持、うれしかったわ。
あたし、あんたもそこそこ好きになったわ。

そして、肝心のh、
一番のお気に入りはバックトゥザフューチャー ザ・ライド で、
タイムマシンのデロリアンに乗って、スクリーンをみるやつ。

3D映像に合わせてデロリアンがまぁ、揺れる揺れる(^^;)
途中恐竜に食べられそうになったり、岩にぶつかりそうになったり、
キャァキャァ言うてる私を尻目に寡黙な父と子。
怖かったんちゃうかと心配してたら、
「おんもしろかったわぁ~」とご満悦。
あんたらどんなけポーカーフェイスな親子やねん。

残念ながら身長が足りなかったり、
水に濡れたくない気候だったりしたので、
そんなにはアトラクションにはのってないけど、
写真を撮ったり、ハンバーガー食べたり、アイス食べたり、
なんか久々の行楽をしておりました。

なかでもhお気に入りは車の置物。
記念にパチリ。


d0068000_1441833.jpg


ちゃっかりポージングまでしてくれました。
来月はお誕生月だし、また行こうね。
[PR]
by ru10720 | 2010-04-24 14:43 | イトオシキモノ

何が彼におこったのか・・・

なにかとしゃべくりな我が家のh。

最近はとーちゃんの影響でB`Zやいきものがかり、EXILEなどお好みのご様子。
とくにいきものがかりの「ジョイフル」ですか、
ポッキーのコマーシャルにつかわれているあのにぎやかな曲が大好き。
かかるととたんにスイッチが入り、踊り狂ってます。

そして、なぜか同じいきものがかりの「YELL」という曲、
ジョイフルとはうってかわりスローテンポの泣かせ曲。


 ♪「わたしは今どこに在るの」と踏みしめた足跡を何度も見つめ返す
          ~中略~
  サヨナラ は悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
  ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで未来(つぎ)の空へ・・・


       ・・・h、三歳、保育園児。
    この曲をかけろとせがみ、聞き入っている彼。
      一体なにがあったのだろうか・・・・ハハ、少し不安。 
  
[PR]
by ru10720 | 2010-01-28 22:27 | イトオシキモノ

ハナシスルカ

最近のh、以前も申し上げた通り、かなりのおしゃべりさん。
でも。、気になるのがその口調。

「おとーさん、どこかー?」(お父さん、どこにいるの?)

「おかーさん、何作るかー?」(お母さん、ご飯何作るの?)

「パン、食べるかー?」(パン、たべようか)

「何、飲むかー?」(何のもうかなぁ)



・・・・「オマエココスワレ、ナニノムカ」
   
          ・・・・・・ここは、フィリピンパブか・・・(行ったことないけど)

        



   ・・・・・うーん、どこで覚えたんじゃ。
[PR]
by ru10720 | 2009-07-04 21:44 | イトオシキモノ

豊かな感性とは・・・

感性・・・・それはこういうものかもしれない・・・

アンダーアーマー
d0068000_2353655.jpg



あんだーあーまー h作
d0068000_23534699.jpg

[PR]
by ru10720 | 2009-06-27 23:54 | イトオシキモノ

言いマツガイ

最近のh、おしゃべりがすぎてやかましいくらいの日もある。

車の種類や、家電メーカー、CMのものまねなどなど・・・

でもやっぱりまだまだ言葉は拙い感じのことも多く、自分ではちゃんと言っているつもりだろうけど、言い間違いも多い。

たとえば

「オルグ」  これは只今負傷中のマイカー 「ゴルフ」 のこと。
「お母さんの車はオールーグッ」と教えていただいております。ただ、面白いことに複雑さでは勝っているはずの「フォルクスワーゲン」は間違わずに言える彼。なぞである。

「とうもころし」  はい、そうです、「とうもろこし」です。
なんど教えても、一緒に言っても「とうも」を「ころし」ております・・・。

でも私が好きな「言いマツガイ」は
「へりぽくた」  なんともかわゆい「ヘリコプター」です。
夕方自転車で二人乗りをしているときに空にヘリコプターを発見した彼。
「おかーさん、みて。へりぽくたーやわぁ。へりぽくた。」とコーフン気味に報告する彼。

・・・・・・モエ。あいらぶゆーやで、h。
[PR]
by ru10720 | 2009-05-27 15:03 | イトオシキモノ

ハッピバスデーツユー

5月6日、hが三歳になりました。
お祝いをかねてダンナサンの実家の父母妹家族でヤキニクへ!
もともとよく肉を食べる家族やなぁと思っていたけど、
結婚して「ウシ」を食べることがやんごとなき事情により減っている我が家では、
実家からの「ニク」の集いへのお誘いはこの上なく喜ばしい^^
ましてやこの日はhのお祝いときたもんだ!嬉しくないわけがない!

で、喜びいさんで、マイカーで出動。
んが、店について駐車の際、あろうことか店の敷地内で前バンパー下部をぶつけてしまった!
・・・ダンナサンがね。
珍しくクルマの運転でへまをして、彼のへこみようったら・・・
あたしの車やし、直るし、あたしはそんなにへこんでなかってんけどね^^;
でも確かにかなりお金はかかりそうで、保険を使うことになりましてん。
ま、しゃーない、やっちまったんだし、また元にはもどるんだし。

そんなハプニングはあったものの、
たらふくええ肉をよばれて、へこんでいる彼を横目に生中をあおる私。妻、38歳、一児の母。ハイ。
hは肉よりいただいたおもちゃのトレーラーに夢中。
よーしよし、母がその残った肉も食ってやるわい。むふふふっふふ。
帰りの車中でオエップとなりそうなほど肉まみれで帰ってまいりました^^;

そしてお祝いのケーキを前にパチリ。
d0068000_034956.jpg




お誕生日の歌を歌い、ケーキを食べて大満足なh。
d0068000_23561750.jpg



よかったね、h。また来年もたらふくごちそうにお祝いしてもらえるよう、
今年一年元気で楽しく過ごそうね。
[PR]
by ru10720 | 2009-05-16 00:04 | イトオシキモノ