お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 14日 ( 1 )

むーびー

映画。ワタシはわりとSF好き。
「スターウォーズ」だって全部見てるし、今回のもいくつもり
「マトリックス」はSFではないけど、「近未来モノ」っていうの?そういうのも好き。
だから「「アイランド」」もちょっときになる。
はたまた、「今を生きる」も好き。これでロビン・ウィリアムズが好きになったかも。

でも振り返って何度も見たいのは実はチャップリンの「街の灯~city lights~

これはワタシのツボを捕らえて放さない映画です。
d0068000_1516279.jpg疲れたとき、悲しいとき、なんやしらんが泣きたい時は、
これ。
家にはむかーしTVでやったときにとったビデオがあるだけですが、何回見たか・・・
実はDVDを買いたいとひそかに狙っているくらい。
ただでさえトーキー(無声映画)なのでブチブチゆーてるのに、テープが古くてさらにゴワゴワゆーてる・・・(^-^;)
筋書はほんとーに「あーん・・・」ってかるーく鼻白んでしまうような筋書きですが、その筋書きでありながら、
表情やそぶりでじぃ~~~~~~んとさせるチャップリン。
偉大です。
その他、全部を見てるわけではないのですが、チャップリン作品の中では
これがピカイチ。興味もたれた方、泣きたい方、一度ごらんあれ。
くれぐれもいっておきますが、筋書きは「あーん・・・」ですよ。
[PR]
by ru10720 | 2005-07-14 15:19 | すっきゃねん