お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 04日 ( 1 )

お食事会

2日の土曜日に梅田で食事をしてきました。
場所はヒルトンプラザウェストの地下二階卯乃家さん。

ご一緒したのは、50歳近くのおばさん。
いや、おばちゃん。(親しみを込めてですよ)
この方はただのおばちゃんではないのです。
以前仕事でお世話になっていたお客さんなのですが、
京都の染工場の資材課長さん。
工場のおっちゃんを相手にしてるだけあって、
ちゃきちゃきテキパキした方で、もたもたしたり、待たせたりすると

「あんたーいつまでかかってんねん。はよファックスしてんかぁ。
ファックスの前で待ってんでぇ」
と催促の電話がジャンジャンかかってくるお方。

初めの頃は正直びびりましたが、なぜだか途中からえらく気に入っていただき、
結婚したときもお祝いをいただいたり、これまでにも京都でごちそうになったり・・。
ふと気づくとなんでも話せる気のいいおばちゃんになってました。

久々に都会の雑踏に足を踏み入れたので、情けないことに人に酔ったり、
地下道で道間違ったり、トホホな感じでしたが、
ハービスエントのゴージャスな感じに少々やられながらも楽しいウィンドウショッピングをし、美味しい食事とお酒とおしゃべりによい感じに酔って、
あっというまに時間が過ぎました。

帰り際、「あんたーまた京都遊びにきぃやぁ」とお誘いを頂き、
「せやなぁ、夏は暑いから、秋の紅葉ん時やな。」と気の早い期日指定までしていただき、お別れしました。

勤めていた会社は、大学をでて、就職がなかなかきまらず、
イヤイヤ行き始めた会社で同期には恵まれたものの、三年で辞めてやるときめていた。
でも、11年、同じ会社で仕事を続けて、
いやな事も悲しい事もいっぱいあったけど
こんな風にお付き合いできる人に巡り合えたことはほんとにシアワセ。
あの会社に決めてよかったと今は思ってる。

そしてひとついいことがあると、なんか全てに「ありがとー!」って思えるワタシ。
単純なのよね、ニンゲン的に・・ある意味これもシアワセか・・・(^-^;)
[PR]
by ru10720 | 2005-07-04 16:21 | ちょっといいかも