お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

どうしてますか?

掃除していて思ふこと・・・

なんで風呂場のドアの下の溝はあないに掃除しにくいんや。
みなさんどないしてはりますか?

うちのはTOTOさんで、ドアは折れ戸になってるんですけど、
その下の溝。髪の毛やらなんたら毛やらオジョーの毛やらがすぐはりつく。
1、2週間ほったらかしてたらなんか黒い小さい消しゴムカスみたいな虫が
いてたりして「きゃーーーーーーーーーーー!!」な状態に。
たぶん、あれが大きくなると小さい三角形の水かけても平気な飛ぶ虫になるんやろな。
名前は知らんけど。

TOTOはん、もーちょっと考えてモノつくってくれまへんか。
これ作った人男の人かあんまし掃除せぇへん人ちゃうやろか。

あと、掃除機。
やたらと分解掃除ができまっせ、っちゅー売り文句でだしたはるけど、
めんどくさいねん。
掃除機の掃除、そないにしはります?
分解掃除をすること前提やからかしらんけど、やたら目詰まりするきがするわ。
エアコンは最近かしこーなって自分で掃除してるけど、
掃除機ももうちょっと頑張ってほしい気がするのはわたしだけやろか。

やたら文句を並べてしまいました。
しかも河内弁まるだしで。

たまにはこんなんもどーどす??(と、締めは京都弁で) ほなさいなら。
[PR]
by ru10720 | 2008-09-03 15:21 | 日ごろのつぶやき