人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

この夏の出来事・・・

八月に入って初めて親子三人で旅行に行きました。
まだまだ長時間のドライブには飽きてしまったり疲れてしまったりするので
近場の海ということで、白浜へ。

ダンナサンのお休みが直前にならないといつもわからないので
今回も旅館は泊まる前日の夜中にネットで予約。
翌朝お留守番をしてもらうオジョーをたぶん全世界で唯一我が家以外でくつろげる
いつもの獣医さんに預かってもらうため、出発は10時過ぎ。
オジョーにしばしの別れを告げ、愛車ゴル子(愛称です)で、いざ、白浜!!

白浜へは高速が伸びたので、昔に比べると格段に早く行けるようになった。
この日も最後の料金所「南紀田辺」で「岸和田」からの料金3150円を用意していたところ・・

「ガツン!」


「なに?」
一瞬前のめりになってすぐそのあとにもう一度後ろへ

「ゴン」

「は?」

おーまいがっ!  玉突きざんす。
わたくし人生二度目の玉突き事故の真ん中でやんす。
hはというとちょうどその寸前、眠りから気持ちよーく目覚め、
そろそろじっとしてるのに飽きてぐずったろかいなーっちゅーところで
ぶつかられたので非常に驚いてびびって泣いて居りました。
とにかく料金所の真ん前でほとんど止まりかけだったけど、
hの具合が心配だったのでチャイルドシートからおろして抱っこ。
外へ出て歩かせてみることに。
三人とも特に目立った外傷も症状もなく、私とダンナサンが多少首や腰に違和感あったくらい。
ぶつかってきたのは北海道の学生さんたちでレンタカーの軽自動車で旅行中の模様。
謝ってはいるものの後ろを走っているときからなんかふらふらしてたので
居眠りか、余所見してたんちゃうかな。
そしてその車、見事に前面がゴル子のおしりにくいこんで原型なし。
私たちが玉突きした前の車は梅干し加工業者さんの商用車で多少のへこみがあるくらい。
やっぱ軽板金うすいな。軽愛好家の方はご注意を。

おかげさんで軽をゴル子のおしりからはずしてもらったところ
傷が付いてるだけだったので、そのまま近くの整形外科へ行って診てもらい、
夕方には旅館に到着。
目の前が海なのにちょっと心配だし、時間も遅かったので海へ入るのは断念。
おいしいご飯とお風呂を堪能し、ゲームコーナーで少し遊んでこの日は就寝。
この夏の出来事・・・_d0068000_14465186.jpg


この夏の出来事・・・_d0068000_14471819.jpg


この夏の出来事・・・_d0068000_14474441.jpg

明日はアドベンチャーワールドであそぶぞ!

ってことで一旦閉じます。
by ru10720 | 2008-08-27 14:48 | 特別な出来事