人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

同期会

ワタシが以前勤めていた会社は北陸に本社がある。
平成5年に入社したワタシたちは結構な仲良しさんで
入社後すぐの研修中に夜中まで飲み歩き、
はたまたその後何年かは夏のバーベキューや年末の忘年会をするためだけに
わざわざ大阪や名古屋や東京から本社のある北陸に集まっていた。

あれからもう今年で15年。
ワタシが退社して4年経った。
その同期達もそれぞれ結婚したり、転勤があったり、
転職したり、現役でバリバリ働いてたりとさまざまな年月を経てきた。

そして今月、「同窓会」をすることになったらしい。
「らしい」というのはワタシは参加できないので詳しく聞いていないので・・。
ちょっと・・というかかなーりかなぁあり残念なんだけど、
今月は所用が重なったり、まだhと二人で特急に乗って旅行するのに不安があったりで
泣く泣くあきらめました。

でも誘ってもらえたこと、企画してくれる人がいたことにすごく感謝。
在職中にもそう思っていたけど、ステキな仲間に出会えたことが
ほんとに嬉しい。

なにかとせちがらい世の中、同期といい、ジモトモといい、
心の底からダイスキといえる人たちに出会え、囲まれていること、
誰に言えばいいのかわからないけど、
ありがとーーーーーーーーーーーーー。
by ru10720 | 2008-03-15 22:27 | たまにはまじめに考えた