人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

七ヶ月

我が家のプリンスも七ヶ月となり、
離乳食を少しずつ食べているが、
どうも彼、お茶やその他飲み物をあまりのんでくれない。
先日ほうじ茶をあげてみようと哺乳瓶にいれ、口元にあてがうと、
ミルクだと思ったのだろうか、「ニコー」っと微笑んで、ごくりと一口。
そして悲壮な顔をして、志村ケンのコントよろしく口からダーッとださはりました。

よし、果汁ならどうだと、はじめての果汁がインスタントではいかんやろと
りんごやみかんをしぼり、スプーンであーんと一口。

                ・・・・アイーン。

・・・よ、よし、ハハは負けないぞ。つぎは麦茶だ。
お風呂上りのおっぱいをあげず、喉をむりやり乾かせた状態で(ヒドイ?)
ほれ飲めっとお口へ哺乳瓶を押し込んでみる。

おおー!飲んでまんがな。ゴキュゴキュのんでまんがな。
なーんや、のどかわいてたらのむんかー。
と、当たり前のことにここで気づく。

ということは、ほうじ茶や果汁ものどかわいたら飲むんやな。
よし、再トライ!りんご果汁だよーん、はい、あーん・・

                    ・・・・・  バカ殿め・・・

ハハは負けない・・またいつか気が向いたら飲んでくれ。
by ru10720 | 2006-12-13 16:48 | イトオシキモノ