人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

二ヵ月半・・かな・・

やーやー、皆様、またもオヒサでやんす。
今日はちと夏向きなヒヤッとするお話。(そーでもないか)

我が家のプリンス乳児hが生まれて、早二月半ほど。
はやいなー!が実感。
気が付けば体重は生まれたときの倍ほど、身長は10センチものびてる。
赤ちゃんってほんとに恐るべきスピードで人間になるのね。
(赤ちゃんを小動物と理解している母35歳。)

そんな彼、私をびびらせる事が多い。
仏間に寝ている私たちですが、昼夜を問わず、乳児hは仏壇に笑いかける・・。
はたまた天井の一角をみあげ、声をあげて笑いかける・・・。

・・・・おーい、誰かいるのかー・・・いるんだろなー・・いっぱいなー・・

ワタシの知ってる世代では自分の父親とおばだけだけど、
じーちゃんばーちゃん、ひーばーちゃん、ひーじーちゃん、くらいは居たはるな、この仏間。

毎年でもないけど、時々、お盆とかになると、
生きてる人間以外のどなたかが我が家に帰ってきはる。
しかも律儀に玄関から。
戸が開いた音がしたり、廊下をあるかはったり、階段をいったりきたりしたり。
・・・・と言う風に聞こえているだけなのかもしれないし、
もしほんとに帰ってきてはっても、身内やし。怖ない、こわない・・・

って、こわいって!!!!
姉二人はへーゼンとしてるけど、ワタシはあかんでー。こわがりのびびりんちょやから。
あなオソロシや・・・怒られそうなことばかりしてごめんなさい。
でもでも、こんなにかわいい男の子が生まれたことですし、チャラにしてよ。
こわいからワタシには見えないでくださいー・・・と、変な頼みごとをしてしまう、ワタシ。

夏にふさわしい、ちょっとクールなお話でした。

では、最後に彼に癒してもらって『ホット』になってくださいまし。(またもばか)
二ヵ月半・・かな・・_d0068000_21111598.jpg


そしてそんな彼にちょっぴりじぇらすぃ~なオジョーも。
畳の部屋には絶対上がらない彼女。えらーい。
二ヵ月半・・かな・・_d0068000_217719.jpg

by ru10720 | 2006-07-16 21:13 | イトオシキモノ