人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

裁縫倶楽部

祝日に珍しく休みだったダンナサンを残して、お昼前からジモトモh宅へ。
いつもの主婦連プラス、職業婦人2名でチクチクお裁縫。
前回食ってばっかりでその日の大半を過ごしてしまった裁縫倶楽部でしたが、
(ちなみにその時裁断したスカートはまだ布のまま・・・^^;)
今回はなぜかみなさんガゼンやる気。
ワタシは結構前回よりヤル気がなく、手ぶらで訪問したのだが、
たけちゃんの持ってきてた切抜きのコサージュに反応。
「作ってみよっかなー・・・」

ってことで、できたのがこれ。
裁縫倶楽部_d0068000_1495261.jpg




真ん中の脳みそみたいなトコはたけちゃんが作ってくれました。(ゴメン)
生地を小さくカットして二枚あわせて端っこをチクチク、ザクザク手縫い。
で、重ねて真ん中をちょちょっと縫って、裏にブローチピンをつけて出来上がり。
カットした小さい布をチクチク縫うのは結構集中してつかれました。
無地のニットが多いワタシとしては、結構色目的にも使えそうです。
ステッチの素人臭さはまぁ、ご愛嬌と言うことで・・・^^

で、やっぱり雑然とした制作風景も残しておくべきかとパチリ。
裁縫倶楽部_d0068000_14145995.jpg



手前の青いマイクはジモトモhのとこのyチロのおもちゃ。
この日も大暴れ&大泣きでyチロパワー炸裂。ジモトモhのキレ具合がおもろかった。
「あんたーえー加減にしときやー」とまるで夫婦ゲンカ。yチロ恐るべし。

エイメンの長男r兄タロはこけて眼の横を机の角で強打。
ちょっと穴があいたようになって、縫う羽目に。
病院で目の横を縫ったのに「ご飯食べれるぅ?」と聞く辺り、さすが食いしん坊将軍。
思いのほか元気でよかった。
子どもってすごくタイヘン。でもおもろい。でもタイヘン。・・・・・覚悟しとかなきゃ・・・

とにかく、いつも通り楽しくてあっというまでした。
かなり疲れたらしく夜はダンナサンより早く寝付きました。ホホホ。
またあそぼーねぇ。
by ru10720 | 2005-11-24 14:24 | ちょっといいかも