人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

ゆるりと一杯・・・

22日の金曜日、一年半前に辞めた会社の営業さんたちと飲み会をしました。
部長、課長、専門職の女性、とワタシ。
いったお店は IRORIダイニングゆるり。近鉄線、地下鉄千日前線、御堂筋線の難波駅からすぐのナンバウォーク内にあります。
お料理はテーブルごとに置かれた囲炉裏といえば囲炉裏のような、炉辺の炭火でやくような設備で、焼いて食べるというもの。
牛肉や鶏肉、豚のほかにも魚介や野菜など・・・いろいろ。
一品も充実してましたが出てくる順番が「どーかな、それ」って感じ。
肉がだーっとでてきたあとに一品モノがちょろちょろ来て、刺身が一番最後。
しかも忘れていたのか、「まだきてません?」と店の人が聞く始末。
ちょっとリピはないかな。
お味はまぁまぁなんで、気にならない方は行ってみて下さいな。

久しぶりに会って、最近の会社の様子や、異動の有無を聞いたりして、
なんだかまた自分も会社に戻ったような気分になっていました。
部長と専門職の女性はそれぞれ別の会社へ転職なさるそうで、
それもまた寂しい話。とくに部長は大阪にはいなくなるかも、とのこと。
そーいやー辞めるときに「今度美味くて高いもんくわしたるからなっ」て言ってはったけど・・あれ、いつ実行してくれるんやろか・・。

散々食べて飲んで、さらに二軒目へ。
以前にもつれてきてもらった部長の古くからの憩いの店。
ちいさなバーでお母さんと息子さんで経営されている・・ような・・
確認はしてないっス(^-^;)
なんだか分からないカクテルを二杯ほど頼まれてガンガンのんで、
でも割と軽めだったのでめろめろにはならずにすみました。
だって、一つ大人になったんだしね(涙)

しかし、部長、酔っ払ってた勢いか部下の秘密をうっかり漏らしたのは頂けませんぜ。やっぱデキル男は寡黙でないとね。
そーいやー会社にいた頃べらべらとしゃべりっぱなしな営業居たなー・・
うん、彼はお世辞にもデキルとは言いにくかったモンなーやっぱ寡黙ね。寡黙。

by ru10720 | 2005-07-24 13:11 | 飲めや歌えや・・・