お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

神経質

ワタクシ、血液型AB型、どちらかというとB寄り、を自負しております。

掃除、片付けはどちらかというと苦手。
(でもこりだしたら、急にこだわってそこばっか掃除する。)
ザ・ザッパー(おおざっぱ。特に大物の買い物の時にサイズを測らずテキトーにいく)。
無計画人間 ≒ 計画しただけでやった気になる。
好きなもんから食べる。(二つあれば最初と最後に食べる。これベスト!)
取説よまない。   などなど。


が、意外と神経質。


何に、といわれると・・・「汚れ」に。
もっといえば・・・・・・「菌」に。

でも、人の食べさしをもらうこともできるし、半分こもOK。
オジョーのウン○だってトレペでつかむし。

電車とかで吊革持てるし(ちょっと回して位置ずらしてから持つけど)
公衆トイレも入るし(除菌してトイレットペーパーひいてからすわるけど)
温泉も大好き(内ぶろは必ず一旦お湯であらうけど)。

しかし、結構駄目なものも。

・試食は基本しない。
 対人のものはする時もあるけど、かごや入れモンに入ってる無人のおきっぱなしのは絶対しない  し、子供にもさせない。

・病院に行ったあとは、最低でも靴下とズボンは着替える。
 子供の場合はできれば上から下まで着替えさせたい。

・そして一番困っているのが、図書館の本が読めない・・・。
 
こうやってあげてみると、
どうも不特定多数の見も知らない人と、共有することが苦手なんやな、ワタシ。

しかし、どうにか本好きな私的には、図書館の本が読めるようになりたい。

そこで、今考えてるのが、手袋マスクメガネの不自然でないこの花粉症の時期なら、
電車内でこのいでたちで本を読んでても大丈夫じゃないか…ということ。

どーでっしゃろ・・・




ページ、めくれるかな・・・(←そこ?)



**このブログ、震災後にのんきに書いていたわけではありません。hとオジョーが昼寝をしている間に、ふろ掃除をしていてテレビも見ず、揺れも感じていなかった為です。不謹慎に思われた方もおられたかもしれないので一応補足させてもらいました。
[PR]
by ru10720 | 2011-03-11 16:26 | 日ごろのつぶやき