お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

人生二度目の運動会

さてご無沙汰しておりますが、皆様おかわりなく?
いやいや、ジモトモ数名にはこないだあったけど、
良いほうにお変わり合った方もいらして、なんだかこちらもハッピーですのよ。

先月あった運動会のこと、報告です。

わが息子hの保育園児として二度目の、
つまりは人生で二度目の運動会。

へぇ~まだ二度目かぁ・・・と変なとこで感心する母。

例のごとく雨天でもokな体育館で開催。
今年は運動会前からお風呂で「ウン、パ、ウン、パ」とか
「モアイ、モアイ」とか「気をつけ、ピー、斜めー」とかの
わけのわからん掛け声やダンスのようなものをみせられていたので、
その謎を明かすべく、しっかりとビデオとカメラをスタンバイ。

そしてそれらの謎はすっきりしました。
どうやら今年の運動会のテーマが
「世界のこどもたち」のようで、三歳児クラスはイースター島が
その中心的モチーフとされており、ダンスの題は「モアイの子供たち」。


d0068000_161184.jpg

で、途中「モアイ!モアイ!」といいながら
踊ったり跳ねたり・・うーん、わけわからんが、かわゆいではないか。
「気をつけ、ピー、斜め」は最後の決めポーズの合図だったようで、
全員が最後コ首をかしげとりました・・・モエ

その後も「イースター島のかけっこ」という題名でかけっこ(だけでええがな・・・)。
一応一番だけど、ビデオに夢中でゴールをうまく写真にのこせず・・
d0068000_1616545.jpg


見事なビール腹のわが息子。まだアルコールデビューはしてないけどね。

そしていつものごとく、彼もいたわよ。カ・レ053.gif

相変わらずの癒しビームを撒き散らして、オカアタマ達をノックアウト。
あ~~ん、センセー・・・クラクラしちゃう~~ん010.gif


てなことでhもこの一年ですっかりお兄ちゃん。
なーんかほんとこの顔、お兄ちゃんやなぁ・・
大きくなったのね。
来年はどんな顔してるかな。楽しみにしてるよ。

d0068000_16251197.jpg

[PR]
by ru10720 | 2010-11-06 16:26 | イトオシキモノ