人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

せいかつ発表会

2月20日、保育園のせいかつ発表会(お遊戯会)がありました。
われらは保育園の1期生なので、発表会も一回目。
せいかつ発表会_d0068000_14483015.jpg

保育園内のホール(広めの遊戯室)で年齢で分けられているクラスごとで
発表されました。

hの属するクラスは「森の音楽家」という曲にあわせてお遊戯。
hは太鼓を演奏する、もりの子たぬきさん。
も、この響きがかわいいわ。「子たぬき」。言うてみて。「子たぬき」
             あ、親バカです。なにか。

壇上から私を見つけて手を振る子たぬきh。

せいかつ発表会_d0068000_1449167.jpg





いやぁ~、かわいいわ。この子。
            親バカですけど。なにか。

もいっちょいっとこか。

せいかつ発表会_d0068000_14501557.jpg



がんばれ~子たぬきぃ!!

残念ながら、父ちゃんは久々のお仕事だったので、
いつまで仕事あるかわからんし、発表会は欠席でした。

でも晩に帰ってきて、私のとったビデオを見て
目を細めておりました。いつも細いけどさらに。

大きくなったね。h。
かあちゃんはうっかり泣きそうになったよ。
昔自分の母ちゃんが涙もろいことを馬鹿にしてたけど、
最近は私のほうが涙もろいことに気がついたわ。

友達が最近パパになって、
「育児」とは「育自」だと言っていたけど、
まさにそうだなぁと実感する今日この頃。

つい育ててるだけの気になって、えらそうに(というか、感情に任せて)
怒ったり「~~しなさい」とか言うてまうけど、
そこをうまくなだめすかして操縦する事ができてこそ
「育児」であり「育自」なのかな。
あぁ難しい。

これからも「育自」の道は険しそうでございます・・・
by ru10720 | 2010-04-24 15:01