「ほっ」と。キャンペーン

お気遣いなく・・・

ru10720.exblog.jp
ブログトップ

若者よどこへゆく

またとある日、ユニバヘhと二人でおでかけ。

お決まりのバックトゥザフューチャーザライドにも二回乗り、
スパイダーマン、スペースファンタジーザライドなどの激し目のライド系に乗り倒し、
そろそろかあちゃんギブアップな感じになり、
カワイラシイもんにシフト変更。

スヌーピーのグレートレース・・・
これも短いミニジェットコースターみたいなもんですが・・・
ま、時間短いから・・と列へ。

その列に並んでいたところ、私たちの後ろには
JK(女子高校生)かJC(女子中学生)か悩む身なりの二人の女子。
一人はギャルっぽく(以下G)、もう一人はなつらる系(以下N)。

大人しく並んでいた二人。突然始まった会話がイミフ(意味不明)

G「あ~ドーナツ食べたい。」
N「わかるぅ」

G「足、イッタ(痛)」
N「あーわかる」

G「でもさ、あたし仕事してない男はあかんわぁ」
N「うんうん、わかるぅ」

なつらるはほんとになんでもわかるらしい。
そして、この脈絡のない会話。
間を省略したわけでもなんでもなく、普通に続きの会話。

ドーナツから足の痛みへ、そこから男談義・・・なんなん?それ。

私わりと文字がなくとも話の筋や行間を読めたり、
映画やドラマも途中からでも話わかる方だとおもってたけど、
彼女らの会話の「間」はよめんかったわ。

彼女らがよほどツーカーな関係なんか、
若さゆえの会話の仕方なんか・・・ワテも年取りましたわ。
[PR]
# by ru10720 | 2012-06-20 10:47 | 日ごろのつぶやき

ユニバなう

本日,早めのゴールデンウィークに突入している旦那さんとhで、ユニバにきています。
いま二度目のバックトゥザフューチャーザライドに旦那さんとhがいってます。

なぜかデロリアンにはまりにはまっているh。
ユニバ、といえばこれ。
なんならこれだけ乗れたらそれでいい感じ[#IMAGE|S37

しかし、このアトラクション無くなるかもしれないらしい。
そらそやわ、バックトゥザフューチャーの映画やってたの、いつの話よemoticon-0136-giggle.gif

でもなくなったらh泣くやろなぁemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by ru10720 | 2012-04-25 15:31 | 特別な出来事

カワサキワールド

とある日。

親子三人で、カワサキワールドへ行ってきました。

バイクが好きな旦那さんも、なにやらうれしそう。
(昔は400ccに乗っていたが、事故で死にかけたそうな。)


d0068000_14463184.jpg





かっくいーー!!










d0068000_1447724.jpg




マリンジェットだってあるんだぜー!
(もはや、モーターが付いてればいいのかって感じ。)


そして最後は神戸タワーの下でパチリ。
お約束やん、こういうのって。


d0068000_14482680.jpg













***いまさらながら、hのお顔オープンにしすぎないようにしようと思います。
    そんなに知らない人に興味持たれるようなブログではないから、と、
    気にしてなかったのだけど、保育園、次は小学校、中学校と(そこまでやってられるかしらんけど、)
    この先hが大きくなって行った時、本人がいやかもなぁとチラリと反省。
    なので、これからは(Q Q)なお顔で登場。あ、オジョーはそのままね。
[PR]
# by ru10720 | 2012-03-13 14:54 | イトオシキモノ

はや一年・・・

皆様ごぶさたです。

先の震災から一年。
そして、ブログの更新をたってから一年。

今復興に向け前を向いている方々にエールを!!


              (という気持ちはもちろんありますけど、)
そこまでの大義はなくともぼちぼち更新せねばと、
なんだかわからないけど、「更新」に義務感を感じ始めて・・・あぁ、ワタス病ってる?

ま、とりあえず、時間ある今日はまず更新、と。

おや、どこかで使ったこのフレーズ・・・
そう、時間がある=hが寝込んでる・・ただいまB型なカレ。
イエース、インフルンエンザり患中・・

はぁ・・今年は欠勤なしでいけるかと思いきや、、
思いっきり年度末に欠勤。有給使いはたしてしもたがな。
まぁしゃーないねんけどね。

とにかく早くよくなっておくれ。

そんな、hもあっという間に4月から年長さんの年。
いや、見た目は小学生やけどね、たしかに。
まだまだ甘えたサンの保育園児。

そんなh、ブログネタはこの一年、たまりにたまっているのだが、
今となってはいつの何やら順番が不明。
時系列メタメタな感じで、放出していきます。


 あ、ぼちぼちってことで、よろしくね。
[PR]
# by ru10720 | 2012-03-13 13:42 | 日ごろのつぶやき

日々

被災された皆様にこころからお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
悲しさ無念さを心に、遠い土地でできることは何か考え実行したいと思います。

幸い、知り合いとも連絡が取れ、
ごく身近な人たちに被災者はいません。

でも、仕事仲間の義理のお兄さんのご実家だったり、
取引先のいつもお世話になる方の御兄弟だったり、
少し交友関係を広げるだけで、被災者が…。

テレビをつけると痛ましい映像しか映らない。

でもそんな中、新しく「生きる」ために生まれてきたいのちが!
ありがとう。そしてがんばろう。
あなたの笑顔は必ず笑顔の輪をそこにうむでしょう。ありがとう。

私も微々たる金額ですが義援金として募金します。(駅前ではもうしてきました。)
そして節電のため、本当に今近畿に住む私に必要な情報を得るためなら、
ラジオで十分かと思うので、テレビでなくラジオをメイン情報源にしようと思います。
(無理かな。情報すくなすぎるかな。)
もちろん、パソコンも控えて。(ブログを休むいいわけではないのよ)

皆さんもいろいろ考えてはると思います。
小さなことでも続けていきましょう。

被災地の方の目に触れることはないでしょうが、
応援していきます。どうぞ、どうぞ生きていてください。
生きていてください。


**もうあちらこちらできかれてると思いますが、
  「電力供給のために云々・・」というメールが転送されてくることがあります。
  中には本当に旦那さんが関電社員で、というのもありましたが、
  ほぼ99%チェーンメールだとおもわれます。
  ただわたしは発端は悪意のものではないと思っています。
  でもそのせいで電波(通信?)の妨害、情報の錯綜、充電の必要が出てくると思う        ので回さないようにしましょうね。 「いまさら情報」でしたらごめんなさいよ。
 
  
[PR]
# by ru10720 | 2011-03-16 10:09 | 特別な出来事

神経質

ワタクシ、血液型AB型、どちらかというとB寄り、を自負しております。

掃除、片付けはどちらかというと苦手。
(でもこりだしたら、急にこだわってそこばっか掃除する。)
ザ・ザッパー(おおざっぱ。特に大物の買い物の時にサイズを測らずテキトーにいく)。
無計画人間 ≒ 計画しただけでやった気になる。
好きなもんから食べる。(二つあれば最初と最後に食べる。これベスト!)
取説よまない。   などなど。


が、意外と神経質。


何に、といわれると・・・「汚れ」に。
もっといえば・・・・・・「菌」に。

でも、人の食べさしをもらうこともできるし、半分こもOK。
オジョーのウン○だってトレペでつかむし。

電車とかで吊革持てるし(ちょっと回して位置ずらしてから持つけど)
公衆トイレも入るし(除菌してトイレットペーパーひいてからすわるけど)
温泉も大好き(内ぶろは必ず一旦お湯であらうけど)。

しかし、結構駄目なものも。

・試食は基本しない。
 対人のものはする時もあるけど、かごや入れモンに入ってる無人のおきっぱなしのは絶対しない  し、子供にもさせない。

・病院に行ったあとは、最低でも靴下とズボンは着替える。
 子供の場合はできれば上から下まで着替えさせたい。

・そして一番困っているのが、図書館の本が読めない・・・。
 
こうやってあげてみると、
どうも不特定多数の見も知らない人と、共有することが苦手なんやな、ワタシ。

しかし、どうにか本好きな私的には、図書館の本が読めるようになりたい。

そこで、今考えてるのが、手袋マスクメガネの不自然でないこの花粉症の時期なら、
電車内でこのいでたちで本を読んでても大丈夫じゃないか…ということ。

どーでっしゃろ・・・




ページ、めくれるかな・・・(←そこ?)



**このブログ、震災後にのんきに書いていたわけではありません。hとオジョーが昼寝をしている間に、ふろ掃除をしていてテレビも見ず、揺れも感じていなかった為です。不謹慎に思われた方もおられたかもしれないので一応補足させてもらいました。
[PR]
# by ru10720 | 2011-03-11 16:26 | 日ごろのつぶやき

おほほほh-・・・

皆様、よいお年をおむかえですよね。
あけましておめでとうございました。
成人の皆様、おめでとうございました。
鬼の皆様、ご苦労様でした。
お内裏様とお雛様、シーユーネクストイヤーってことで。
ほんで、そろそろ卒業シーズンですね。

・・と季節ものをおっかけて、ようやく追いついてみました。
         ・・・・ 皆様おかわりございませんか・・・・

前回の更新日から早4ヶ月ほど・・・おほほh・・

何してたかって?
べつにぃー・・・(今さらエリカ・・・汗)

なんか更新せなーと思いつつ、
「いやいやー・・「せなー」っちゅう義務感からでは
 ええもんは書けん!」って、なんや意味わからん言い訳・・・。

毎日更新してはるブロガーさんとか、日になんべんも更新しはる人って、
おヒマ?すごいなーと思うわ。イヤ、ほんま。(すごいなーの方ね)

私もがんばるぞーーー!!
         






来年度位から・・・・(はや逃げ腰・・・)
[PR]
# by ru10720 | 2011-03-11 16:00 | 日ごろのつぶやき

人生二度目の運動会

さてご無沙汰しておりますが、皆様おかわりなく?
いやいや、ジモトモ数名にはこないだあったけど、
良いほうにお変わり合った方もいらして、なんだかこちらもハッピーですのよ。

先月あった運動会のこと、報告です。

わが息子hの保育園児として二度目の、
つまりは人生で二度目の運動会。

へぇ~まだ二度目かぁ・・・と変なとこで感心する母。

例のごとく雨天でもokな体育館で開催。
今年は運動会前からお風呂で「ウン、パ、ウン、パ」とか
「モアイ、モアイ」とか「気をつけ、ピー、斜めー」とかの
わけのわからん掛け声やダンスのようなものをみせられていたので、
その謎を明かすべく、しっかりとビデオとカメラをスタンバイ。

そしてそれらの謎はすっきりしました。
どうやら今年の運動会のテーマが
「世界のこどもたち」のようで、三歳児クラスはイースター島が
その中心的モチーフとされており、ダンスの題は「モアイの子供たち」。


d0068000_161184.jpg

で、途中「モアイ!モアイ!」といいながら
踊ったり跳ねたり・・うーん、わけわからんが、かわゆいではないか。
「気をつけ、ピー、斜め」は最後の決めポーズの合図だったようで、
全員が最後コ首をかしげとりました・・・モエ

その後も「イースター島のかけっこ」という題名でかけっこ(だけでええがな・・・)。
一応一番だけど、ビデオに夢中でゴールをうまく写真にのこせず・・
d0068000_1616545.jpg


見事なビール腹のわが息子。まだアルコールデビューはしてないけどね。

そしていつものごとく、彼もいたわよ。カ・レemoticon-0152-heart.gif

相変わらずの癒しビームを撒き散らして、オカアタマ達をノックアウト。
あ~~ん、センセー・・・クラクラしちゃう~~んemoticon-0109-kiss.gif


てなことでhもこの一年ですっかりお兄ちゃん。
なーんかほんとこの顔、お兄ちゃんやなぁ・・
大きくなったのね。
来年はどんな顔してるかな。楽しみにしてるよ。

d0068000_16251197.jpg

[PR]
# by ru10720 | 2010-11-06 16:26 | イトオシキモノ

納涼大会

先月、保育園とその母体である老人施設の共催で
納涼大会がありました。

場所が我が家から歩いてすぐなので、
はりきって浴衣で参加。
ほんとはhも甚平さんっていうの?作務衣?
なんせ、それ、着せて行こうと思ってたんだけど、
hたちはお遊戯の発表があったため、体操服で参加。

そのお遊戯の様子はこちら。

d0068000_17555379.jpg

d0068000_17583442.jpg




きらきら星や七夕の歌を披露。
必死こいて指導するセンセの背中にモエ・・・

そ、この日は前々回の更新で書いた、例の片思いの彼(センセと呼べ)に
保育園以外で会えるチャーンス!っていうか、行けばいるのは当たり前なんだけどねemoticon-0136-giggle.gif

センセ、暑い中がんばってはったわ-emoticon-0152-heart.gif

あたしもがんばったで。
hの撮影のフリこいてセンセの隠し撮りemoticon-0103-cool.gif
hフレームから見切れてる写真が何枚あるか(^^;)

ま、ええやん。楽しいねん、キャーキャー言うてるの。emoticon-0115-inlove.gif

この後、仲良しママさんとそのちびさん達二家族と一緒に我が家で小宴emoticon-0167-beer.gif
どっちも女の子やけど、気ぃきっついから
いつもhも他の男児たちもセンセまでもたじたじ。

しっかり鍛えてもらえ、h。
女とは強いもんさ。

しっかし、センセ、一言くらいなんかコメントしてくれよな。
せっかくのゆかた姿・・・
  ま、そんなけ興味もっとらんっちゅーことよねぇ。
当たり前やけどサemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifクスン。



そして、帰ってきて気づいてみれば、
私、自分の写真ない!hと2ショットも。ママ友とも。
hとセンセ撮るのに必死になりすぎた・・・も、えっか。グスン。
[PR]
# by ru10720 | 2010-08-07 18:13 | イトオシキモノ

あつっっ



皆様、ごきげん麗しゅう。
毎日毎日うだるような暑さですこと。

そんなこんなで(どんな?)
前回の更新からまたもや月日は流れてましてよ。

先月にはついに、とうとう、ヨソジにステージアップしてしまったわ。
ま、それはさておき・・

ヨソジを迎える前日、
お休みになったダンナサンとhとともに
海遊館横から出向している「サンタマリア」に乗船してきましたの。

d0068000_17194783.jpg




ま、なんのこたない、ばっちい海を船で周遊してるだけなんで、
昼間のってもなんのムードもなかろうて、とたかをくくっておりましたが、
これがあーた、結構ストレス解消になりましてん。

なんやろ、普段と全然違う環境に短時間といえど
身を置くことで、やっぱりリラックスしたんやろか。
あっつい日差しはあったけど、
それを上回る潮風にふかれてると、
モヤモヤした感じがふっとんで、気持ちよかったわーemoticon-0169-dance.gif

hもこのとおり。
d0068000_17311948.jpg




久々にお出かけした感で、満足。

近場だし、また乗りたいな。
ま、安くはないから、たまーにね。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by ru10720 | 2010-08-07 17:34 | ちょっといいかも